2022/05/06

場数を踏みなさい

「とにかく場数を踏みなさい」
母が私にいまだに言ってくる言葉です(笑)

 

大人になってまでいわれてるんかい! そう思われた方、おっしゃる通りです。
まだまだ子供なプロフィール課のSOです。

 

見た目も子供だった頃(笑)、発表会と名のつくものに出るたびに言われていました。
「これから、長く生きていくうちのほんの数分、失敗して死んでしまうわけではない。人生の場数を踏むと思っていってきなさい!」

 

いくら練習しても、本番って練習の通りにうまくいかなかったりしますよね。
その時は失敗してしまった…という気持ちが大きくてすぐには気づけないのですが
この失敗の経験が次に失敗しない為の力になってくれるのです。
もちろん、成功した時はその経験が今後の自信になりますよね!

 

皆さんに置き換えてみれば、きっと
オーディションで力を発揮できるかも、場数。
プロフィール写真の撮影で力を発揮できるかも、場数。
そんな風に思いませんか?

 

プロフィール写真の撮影は年に2回ありますから、どんどんパワーアップできちゃいますよ!

 

なんだかとってもおこがましいコラムですみません。
私自身も経験を積み重ねて、挑戦して、皆さんと一緒にどんどんパワーアップできるように頑張ります!