2022/04/15

【料理番長アキラ!】~納豆の可能性∞~

4歳の娘の好きな食べ物がおっさん過ぎると(自分の中で)話題になっています‼

 

娘に好きな食べ物を聞くと…

 

「いちご!メロン!…」

 

ここまでは良いのですが…

 

「塩辛!砂肝!おつまみメンマ!」

 

私が晩酌している時に寄って来て、よく食べたそうな顔でこちらを見ています。
この子の将来が心配だ…笑

 

 

さて、冷蔵庫に賞味期限が近い納豆が13パックあって困っていました…。
食品の宅配サービスを利用していて、牛乳、納豆、豆腐などレギュラーものについては週一で宅配されるものの、スーパーでつい買ってしまいます笑

 

みなさんの力を借りようと、Twitterにてそれを発信したら、納豆レシピで盛り上がったのでご紹介♪
※以下、敬称略

 

 

*------------------*
●ひまわり:https://twitter.com/himachibiangel
●yumi&honoka:https://twitter.com/yumi71119928
納豆オムレツはいかがでしょう?

 

⇒ウチでもよく作ります♪

 

*------------------*
●Hinowa_ito:https://twitter.com/Hino1_onsen
ねぎかツナ入れて砂糖と醤油で味付けしてご飯にかける!砂糖最高(笑)
あとお味噌汁に入れてみてください!
あと透明小鉢に納豆、オクラ、マグロの漬け、長芋擦ったの、卵の黄身の順で盛って出汁醤油で大○屋風!
ドレッシングでも♪面倒な時はサラダにぶっかけます。

 

⇒納豆に砂糖は未知の世界だ‼今度チャレンジしてみます♪
仙台校の【S浦芸能マネージャー】も納豆に砂糖を入れる派だそうです!

 

*------------------*
●煉獄 祢寿郎🔥🔥😉(ねじゅろー):https://twitter.com/neznez3
私が山梨に住んでた時に常連で通ってた店で、納豆と出汁巻き卵をうまくミックスさせた納豆焼きがあったのですが、すげー好きでした^ ^

 

⇒これで熱燗とか最高ですね~♪

 

*------------------*
●🍒Rion_27:https://twitter.com/shin22shin07
納豆汁って山形だけの食べ物ですか😳⁉️

 

●後藤鋼牙:https://twitter.com/goto_kouga
うちも納豆汁食べるよー😆
納豆汁用の納豆も売ってるよ❗️

 

⇒山形でよく食べてますねー、他ではなじみがないかも?私は山形にも住んでいた事があるので食べます!

 

*------------------*
●えーたんLvMAX:https://twitter.com/S_eicyanMan415
ネギを混ぜて納豆の天ぷらとか…どうでしょう?(笑)

 

⇒これはイイかも!美味しそう!

 

*------------------*
●いちかママ:https://twitter.com/ichica1223
コンたんはお稲荷さんが好きと言ってましたから,納豆ご飯お稲荷さん風なんて喜んでくれるかもですね🦊

 

⇒次、コンたんに会うときは口元がねばねばしていると思います笑

 

*------------------*
●髙橋穂乃香:https://twitter.com/honoka20200529
カレーに納豆をon
納豆パスタ
納豆にわさびつけて食べる
キムチ納豆
納豆巻き
納豆に生卵
、、、
限界でした🙄🙄笑

 

⇒沢山出していただきました!全部おつまみに良さそう♪

 

*------------------*
●ぽんぽこノタルfishbowl:https://twitter.com/K2z0kJjdVWAMosm
納豆炒飯
納豆御飯。

 

食べきれないなって
思ったら納豆好きの
友達にくばったら😂。

 

●五條千衣(ごじょう ちい):https://twitter.com/chiigojo
くばる!

 

⇒ここから「納豆配りおじさん」の流れがスタート!笑

 

●sana:https://twitter.com/SmhsMamo
昔、配っていた知り合いがいました。配られました。(母)

 

⇒納豆配りおじさんは実在した!?

 

*------------------*

 

たかが納豆、されど納豆…
みなさんの納豆レシピ、納豆エピソードはとても楽しかったです♪

 

お陰様で、納豆には無限の可能性があると言う事がよく分かりました!
是非、納豆のアレンジレシピをお聞かせください!

 

それでは、またね!