2022/04/14

ごねんめのK:意外と魚にも合う

おはようございます。
調子に乗って一度に買い揃えた何種類ものドレッシングが冷蔵庫の中で寿命を迎えようとしており、買う食料品の基準が「ドレッシングをかけて食べられるか否か」に偏ってきた方のKです。

 

昨日購入したのはブロッコリー。合格。

 

 

この4月で入社5年目に突入するK、おかげさまでこちらの更新も5周年を迎えることができました。
これもひとえに、毎月の更新を楽しみに待ってくださっている皆さまのおかげです。

 

といってもコメント機能やいいねボタンのようなものがあるわけではないので、どれほどの人が読んでくださっているのか知るすべはないのですがね。
思い上がりの可能性が高い。

 

 

 

さて今回は珍しく舞台の話、岡山子ども未来ミュージカル『ハロルド!』について。
2022年3月26日(土)、27日(日)に開催された第4回公演、Kはオンライン配信にて観劇いたしました。

 

▼ 公式サイトはこちら
https://okayama-kodomo.com/

 

 

実は5年前の初演時には、わたくしも演者として出演しておりました。
大学生活の終わり、岡山を離れる直前にお声掛けいただいた舞台だったということもあり、特別思い入れのある作品なのです。

 

記憶が正しければ、通しリハーサルが行われたのは卒業式当日。
ありがたいことに大人キャストとして2役もいただいていたので、起床から就寝までの着替えの回数が人生で一番多い日となりました。
(パジャマ→私服→袴→私服→稽古着→衣装1→衣装2→衣装1→稽古着→私服→パジャマ)

 

白衣(衣装)と袴を同日に着ることはきっとこの先もうないでしょう。文系だし。

 

 

公演の会場は「おかやま未来ホール」。
岡山駅すぐ近くのイオンモールの5階にあり、舞台も客席もとにかく広くてテンションが上がります。
初めてホールに入ったときは、普段買い物をしているイオンの中にこんな空間が?!とかなり驚いたことを覚えています。
どこかの大きな組織に騙されてるんじゃないかとさえ感じる大きさ(何のために)

 

 

配信を観ながら岡山校所属のみんなを見つけて嬉しくなったり、初演時に一緒だった子どもたちの成長ぶりに涙したり。
脚本・音楽・演出含め、すべてに心が揺さぶられる公演でした。

 

もう5年も経ちますが、きっかけのセリフや音楽は身体が覚えているものですね。
Kは意外にも根が勤勉なので、「このセリフが聞こえたということは、はんざき(オオサンショウウオ)役のキッズたちを舞台袖から送り出さねば…!!」という緊張感が蘇る瞬間を体験しました。裏方も楽しいよね。

 

 

とにもかくにも各エレメンツの評価が高すぎるこちらの舞台。
4月中はアーカイブで観られるそうなので、皆さまも以下のURLから是非どうぞ!

 

▼ 第4回 岡山子ども未来ミュージカル『ハロルド!』配信公演アーカイブ
https://youtu.be/w7hn8B5Qcog

 

ご自宅でゆっくりご覧いただき、Kはこのタイミングではんざきの集団を舞台に送り出していたんだな。と思っていただけましたら幸いです。

 

 

 

さて新年度。
ご覧いただいております通り、テアトルアカデミーのホームページが新たに生まれ変わりました。
そして東京校は、館内の掲示も大幅リニューアル。
細部にこだわりを散りばめてみました。お越しの際はこちらも是非チェケラしてみてください。

 

そんなこんなで早くも一仕事終えた気になっているK、今年度も適度に思い上がりつつ、日々邁進していきたいと思います。
引き続きよろしくお願いいたします。

 

 

 

外食のときですら、無意識に少しでもドレッシングが使えそうなものをチョイスする身体になってしまいました。
※こちらは事務所近くのラーメン屋さんで食べられます。とてもおいしい

 

 

皆さまもまとめ買いの際には、ご自身のライフドレッシングバランスを正しく把握したうえで購入いただくようお気をつけください。
私は皆さま以上に気をつける必要があります。