2022/04/18

名古屋校より:2022年4月の涙

人生とは、選択し続けることである。
ハムレットも「to be, or not to be,・・・」と苦悩している。

 

私も・・・フローラにするか、ビアンカにするかで悩み続けた過去がある。
最後には、デボラなどという第三の選択肢までを出されてどれだけ苦しんだか・・・。

 

翌日コラムを読み返すと内容の不出来さに、のたうち回っている自分が嫌いじゃない名古屋のY・Mです。

 

 

さて、スイーツを選ぶとき・・・ほらショーケースとは素敵な言葉で、きらびやかなケーキや菓子たちがキラキラと・・・
私たちの懐事情も考えずにアピールしてくる様は・・・可能ならばすべてお持ち帰りしたい!!

 

もはや、日本語がオカシクナッテイル・・・が伝わるだろう。

 

和菓子と洋菓子。チョコレートとあん巻き・・・そんなコラボが中部エリアにはあった!!

 

 

はいこれ!!

 

豊橋からのお土産「ブラックサンダーもっちりあん巻き」

 

 

いや、このコラボないだろ・・・っと私も思ったよ。

 

だが食してみると、もちもちのあん巻き皮の後に、サクサクのブラックサンダー・・・。
噛むたびにお口の中で繰り広げられる、サクふわ・サクふわ・サクふわ・・・エンドレ~ス!
そして・・・エタ~ナル!!

 

ブラックサンダーが全国区になったと思いきや、地元でしか楽しめないコラボ。
いい意味での混ぜるな危険に、私は感謝の涙と感動を皆さんに伝えたかった。

 

ぜひ、豊橋方面に行かれる際は食してください。

 

あと、ビアンカとフローラで迷ったら、事前にセーブしましょう!
では、また~