2022/04/12

仙台校より:やっぱり仙台は・・・牛タン???

皆さんこんにちは!仙台校のS川です。
仙台もようやく桜が咲きました~🌸
仙台校から少し歩いた錦町公園の桜です!(仙台校Mっち~撮影)

 

 

さて。仙台校の肉女(にくじょ)ならぬ「にくおんな」と名付けられた私。
お昼によくファ〇チキ・ナ〇チキを食していると「また肉かよ!!」と、Mっち~の冷ややかな視線が浴びせられております。

 

 

そんな私の今回のcolumnテーマは「牛タン」です!
やっぱり仙台と言えば「牛タン」ですか?
仙台に来たら・・・「牛タン」ですか?
ですよね・・・きっと。

 

東京校から来たスタッフも「Tかさの牛タン」を召し上がり満足して帰られました。
多方面からいらっしゃる皆さんも殆どが食べてますよね。
そして、「どこの牛タンが美味しいの?」っと言うフレーズもよく聞かれます。
基本どこも普通に美味しいです!なにせ厚みが売りですので・・・。
仙台に住んでいる私も、だいたい流れで色々な店に入りますが「どこも美味しいよな~っ」ていつも思いながら食しております。
でも、一度色々なお店の牛タンをテーブルに全て並べて味比べをしてみたい!と、密かに思っております(^^♪
そこで!今回ご紹介したい牛タンメニューがありまして・・・

 

 

それがこちら!

 

 

「牛タンたたき」と申します。
思いっきりアップの写真ですみません。
一度食べたいと思っていて先日やっと食す事が出来ました。
うん!想像通り!!柔らかい・・・そしてトロンとしてる!
ネギだくなのも尚良し。やっと食べられた~と思いましたがこれ!お高い!!
・・・でも、普通なのかな・・・しょうがないのかな・・・。
一度食べられたから満足です!

 

 

そして、次は!「牛タン刺し」が食べたいのです。
今はやってないのかな~??調べてみよ~っと。

 

牛タン焼きももちろん!良いけれど・・・
実は色々ありますよ!
みなさんも是非次回は牛タンたたき&牛タン刺しも食して見て下さい~ではでは!