2022/04/02

ニコにゃんと遊ぼう!

おはようございます!
ぽかぽか陽気になってきて、お外をお散歩するのが気持ちいい季節になってきましたね♪
関東エリア赤ちゃん専任スタッフのK.Mです!

 

春は卒園や入学、進級など、お別れがあったり新たな出会いがあったりと色々な気持ちで心がいっぱいになる季節ですよね!
卒園、卒業された方、これから入園や入学をする皆さん、本当におめでとうございます☆

 

私の娘たちも幼稚園と保育園を卒園して、改めて大きくなったなぁ、とっても成長したなぁと感慨深い気持ちになりました!

 

幼稚園の卒園式で子供たちのスライドショーを見て、娘が出てくる前にもうすでに涙(´;ω;`)ウッ…
娘の成長の写真を見てさらに涙(´;ω;`)ウゥゥ
娘が卒園証書を私のところに持ってきてくれて
「ありがとう!」
とニコニコ伝えてくれる姿を見て涙が止まらなくなってしまい号泣(ToT)

 

嬉しい気持ちも大変だった時の気持ちも色々な感情が一気に押し寄せてきてしまったのですが、とっても素敵な時間を過ごすことができました☆
私をママにしてくれてありがとう!
ママになれてよかったなぁと改めて実感した1日でした!

 

 

小規模保育園の卒園式は、劇やお歌やダンスなどを披露してくれてとっても可愛い子供たちの姿が見られてほっこり癒しの時間を過ごしてきました♪
娘は「劇が楽しかった♪」と言っていて、何だかとっても嬉しく幸せな気持ちになりました☆
皆さんのように演技などにも興味をもつのかな~なんてこれからの成長を楽しみにしている私です♪♪

 

所属者の皆さんの成長も近くでずっと見守っていきたいと思います(^^)!
ぜひ皆さんの嬉しかった出来事、感動した出来事などお話聞かせてくださいね☆

 

 

 

 

長くなってしまいましたがここからが本題です!!!

 

2月28日(月)にキッズの定期レッスン開始を控えている子たちを対象にしたWSを行いました!!

 

WSは親子で参加していただき、

制作を一緒に楽しんだり、

子供たちだけでダンスを踊ったり、

パパやママから離れて絵本を聞いたり・・・

課題に挑戦したりとキッズのレッスンに向けて1人で挑戦する気持ちや意欲を楽しく引き出せるように進めていきました!

 

 

今回のWSには素敵なお友達が遊びに来てくれたんですよ~♪♪

 

ニコニコ笑顔がとっても素敵なねこの【ニコにゃん】です♪♪
とってもキュートで可愛いでしょ(*^▽^*)!
ニコにゃんの可愛さに私もとっても癒されました☆

 

こちらは、みんなが一生懸命作ったおにぎりを1人ずつ前に来てニコにゃんにプレゼントしている様子です!
ニコにゃんはおにぎりが大好きなんだって☆

 

みんなとっても上手にニコにゃんに「どうぞ!」と言って渡すことができていました!!
ニコにゃんとっても大喜びで嬉しそうだったんだよ~♪♪

 

お次は、ニコにゃんと一緒に「パニパニたいそう」を元気いっぱい踊りました☆
まずは、パパとママと一緒に体操です!
みんなもパパもママもとっても体操が上手で、お家でたくさん練習しているんだなぁとみんなの努力している姿が見られてとっても嬉しくなった瞬間でした☆

 

みんながくるくる回っているところ♪♪
ニコにゃんもナイスカメラ目線です!!

 

最後はみんなだけで体操をして、ニコにゃんとパパとママに見ていてもらいました!

 

きっと緊張もしたと思うけれどみんなパパやママから離れて1人で挑戦することができて、私はみんなの頑張りや勇気に胸がいっぱい嬉しい気持ちになりました!
みんなお兄さんお姉さんに成長したなぁと、何だか我が子のように愛おしくなってしまいます(*^^*)


絵本の読み聞かせの前にみんなで手遊びをしました!
みんな真似っこがとっても上手☆
パパやママもたくさん協力してくださって、パパやママが楽しんでいると自然と子供たちも楽しんでいるんですよね♪♪
みんながパパやママの愛情をたくさん受け取って過ごしているんだなぁと嬉しくなる瞬間です☆


レッスンの最後にニコにゃんと一緒に写真をぱしゃり!!
みんなに好きなポーズをしてみよう!と声をかけて
「はい、ポーズ!」と言ったらみんなそれぞれ個性溢れるポーズをとってくれました☆
かっこよくて可愛いポーズ、みんなキラキラ輝いているよ~☆☆☆

 

とっても楽しくてあっという間な時間でした☆
みんなの素敵なところがたくさん見られて、パパやママともお話ができてとっても素敵な時間が過ごせました☆
みんな参加してくれてありがとう!!

 

これからもみんなと楽しく取り組めるイベントを考えていきますので、ぜひぜひイベントが行われる時は皆さん参加してくださいね☆

 

ニコにゃんとまた一緒に遊びたいから、ニコにゃんと遊ぶお約束しておかなくちゃ♪♪
今度はニコにゃんと何して遊ぼうかな~?
みんなはニコにゃんとどんな遊びをしてみたいですか(*^▽^*)?

 

 

それではまたね~(^O^)/
東京校の4階でみんなと会えるの楽しみにしています☆