2022/04/04

岡山校より:桜満開の岡山

桜満開の岡山からKUUがお届けします!!

 

4月!ついに新体制となったテアトルアカデミーがスタートいたしました!
リニューアルオープンしたWEBサイトをチェックしてくださいね♪
↓↓
https://www.theatre.co.jp/

 

岡山校は、4月2日からレッスンをスタート!
今回は、その模様をお届けします!!

 

新学年が始まる4月を迎え、これまで一緒にレッスンを受けていた仲間たちの顔ぶれが変わった子がチラホラ。
「私のクラスはどこ?」「僕がいくスタジオはどこ?」と、ドタバタする場面が多くみられました(笑)。
スタッフも、すべての子たちのクラスを把握するまでには、もう少し時間がかかりそう・・・(涙)。
がんばります!!(笑)

 

★まずは、キッズクラス(年少~)

 

 

スタジオの外から、楽しそうな声がたーーくさん聞こえました!
担当の先生がいつもおっしゃるのは、「子どもたちは、楽しいからやるんです」と。
本当にそうなのです!
「レッスンにくるのが楽しい!」「もっと出来るようになりたい!」
そんな気持ちになれるからこそ、イキイキとした演技が出来るようになっていくのだと思います。

 

★続いて、ジュニアクラス(年長~)

 

 

年長さんにとっては、小学1年生の皆との初めてのレッスンです。
キョロキョロと確認をしながらも、観よう見真似で基礎練習の声だし!
後ろ向きになることなく、前へ前へとチャレンジ出来ていた皆の姿が、とてもたくましかったです!

 

★続いてユースクラス(小4~)

 

 

自主的に意見を言ったり、自分でプランも考えられる年代です。
だけど、「少し恥ずかしい!」という感情も増していくる年代でもあります。
それを打破できたら、きっとまた楽しみが増えていくはず。みんな、頑張れ!

 

★続いて、アカデミー・シニア(18歳~)

 

 

真面目なアカデミー所属者とパワフルなシニア所属者の皆さん。
この年代になると、とにかくおもいきりがいいのです!
私もいつも、元気と勇気と笑いを頂いています(笑)
ありがとうございます!!

 

そして、
4月からは、演技選抜も新体制でスタートしました!

 

こちらの情報は、随時岡山校Twitterで紹介していこうと思いますので、
ぜひ覗いてみてもらえると嬉しいです!
https://twitter.com/theatre_okayama

 

またこの週は『パニパニパイナ!2』2022~2023の新レギュラー・オーディション・ファイナルが行われました!

 

岡山校からは、【リテイナーズ】に、

黒川 瑛斗
高原 幸之介

2名が決定いたしました!

自信をもって、頑張ってほしいと思います!

 

黒川君は、真っ直ぐな人柄で、何をするにも全力で楽しんでいる様子がいつも伝わります。
悔しさを全力で次に繋ぐ事が出来る、強さを持っています。
高原君は、一昨年頃まで悔しい思いを沢山しましたね。
だけど、あまり表情には出さずに黙々と練習をしてきました。その成果が、花開いてきたような印象を受けます。

一つ一つのアドバイスを確実に身に着ける力があると思います。

 

皆さん、是非応援お願いいたします!

 

また今回チャレンジしてくれた皆も、頑張っている子たちばかりです。
だから、必ず次につながっていくはず!
私も沢山オーディションを受けてきましたが、今も残っているのは、合格した事よりも、
残念な結果だった時のその後です。
まだまだいくらでも自分で自分を変えていけるはずだし、パワーアップ出来るチャンスだなぁと感じていました。

 

「継続は力なり!」「私は好きな事を全力でやっている!」そう思い、今後も自信をもって皆がんばって行こうね!!

 

それでは本年度も、
引き続き岡山校をよろしくお願いいたします!!!