2022/03/30

ON-LABOより、2022年春リリース情報!

こんにちは。アーティスト事業部Music ProjectのM.I.です。

 

桜が満開の季節になると毎年、梶井基次郎の短編小説『桜の樹の下には』の有名な冒頭を思い出し、美しいものの裏には何かがある気がして、ちょっぴりホラー的な涼しさと心地よさを感じます。

この冒頭、パワーワードだと思うのです。少なくとも初めて読んだティーンズの頃の私には強烈なインパクトでした。ご存じない方は青空文庫にありますので、今後の桜の見方が変わることを覚悟のうえでお読みください。小説でも歌詞でも、言葉の使い方は作家それぞれで、印象に残るものってありますよね。

 

さて、2022年3月22日(火)と3月26日(土)に、アーティスト専門コース「ON-LABO」より、新たに4名の新人アーティストの楽曲を配信リリースしました!

 

*****

*****

 

あやみん『君と風船』
217(にいな)『自分に酔うてる』
Hyu『すべて、すっとび』
篠田ヲウタ『本音』

 

詳細はTA MUSIC RECORDS webサイトへ!!
https://ta-music.themedia.jp/

 

 

あやみん『君と風船』は、“君と見つけた秘密基地”という言葉が個人的に好きです。童心に帰るような懐かしさを感じます。
217『自分に酔うてる』は、サビの”サヨナラを愛せないまま”がメロディーと共に切なく、でもどこか力強さもある楽曲です。
Hyu『すべて、すっとび』は、タイトルのインパクトと最初の”革命”という言葉が印象的で、重めのドラムサウンドが好きです。
篠田ヲウタ『本音』は、”私を握り潰してる”フラストレーションが表現されたような、一見爽やかなのに靄がかかったサウンドが面白いと思います。

 

と、ひと通り個人的な感想を述べましたが、感じ方は人それぞれ!楽曲には言葉だけでなく音があるので、聴きながら歌詞を感じるとまた違った雰囲気を味わえると思います。

 

花吹雪と一緒に、ぜひ皆さまも新人4名の楽曲をお楽しみくださいませ!!