2022/03/04

柏校:能力開発レッスン報告

こんにちは。
少しずつあたたかくなり、花壇に植えたチューリップの球根から出た芽が大きくなって来ました。

 

3月はひなまつりですね。
柏校のベビー向け「能力開発レッスン」では、ひなまつりのパネルシアターを楽しみました。



今回はブラックパネルシアターという黒い不織布を貼ったボードに蛍光絵の具で色を塗った雛人形を飾りつけをしました。
『おうちにもあるよー』ってお話してくれたり、初めておひなさまの存在を知った子はキョトンとしていたり、子どもたちの反応が見ていて新鮮でした。

 

 

そんなお話をしながら飾り付けが完成し、スタジオの電気を消してブラックライトを照らすとおひなさまが色鮮やかに浮かび上がりとても幻想的で子どもたちだけではなくママたちも思わず身を乗り出し拍手をしていました。
そんな幻想的なスタジオでひなまつりの歌をうたいました☺︎

 

 

ベビー向け「能力開発レッスン」では季節ごとに制作をしたり歌を歌ったり、ダンスをしたりして四季を楽しみます。
みんな笑顔であっという間にレッスンが終わります、能力レッスンは毎週レッスンがあるので数週間かけて制作を完成させるので完成した時にはみんな嬉しそうな素敵な笑顔になります。

 

その様子を見て私も心がホッコリします。