2022/02/22

大阪校より:神様仏様。

皆様こんにちは。大阪校のS.Kです。

私が担当する、2022年初めてのブログです。

(と言ってももうすぐ2ヶ月が経とうとしておりますが…)

 

 

毎年、今年のテーマを漢字1文字で決めています。

 

今年は「添」です。

 

落ち着いてこない世情ですが、そんな中でも私の大切な人たちに

そっと寄り添い、さらなるつながりを大切にしたい。これです。

今年も引き続きよろしくお願い致します!

 

話は変わりますが、この年末年始に幸先詣り・初詣に行ってきました。

お願いしたい事がありすぎて困ります。笑

 

2021年年末@京都・伏見稲荷大社です。最近はそこまで人も多くないようです。

 

おみくじ引いたら大大吉でした。初めて見ました。

ただ、2021年あと2日やし。

 

2022年元旦@清水寺

 

おみくじ引いたら凶でした。幸先不安…。

えっ、おみくじそんな引くん?

友達に言われました。いいんです。多分。

 

少し前には奈良・春日大社に行ったのですが、

巻き返しました。笑

今年の私は大吉です。きっと。

 

お寺や神社へ行くと、私の大切なルーティンである【御朱印を頂く】があります。

お帳面が御朱印で埋まっていくと、最高に萌えます。

早くなんにも気にせず自由にいろんなところへ行き来できるようになりますように…。

 

お待たせしました。私のブログ恒例カレーを紹介するこのコーナー!

2022年初めて食べたカレーがこちら。

大阪・谷町6丁目にある、ダルバート食堂のスペシャルダルバートです。

カレーはキーマ・チキン・魚の3種類、天ぷらやおかずがたくさんのっていて、

まるでおせちでした。今年もおいしいカレー紹介していきたいと思います!

 

それではまた…。