2022/02/12

新入社員日記2021㉜

最近、ストレートプレイの演劇を4本見てきた
新入社員NMです。

 

その4本は
「彼女を笑う人がいても」
「ミネオラ・ツインズ」
「だからビリーは東京で」
「マーキュリー・ファー」

 

それぞれ、雰囲気の違う作品でとても良かったです。
表現する力のすごさをひしひし
感じています。
どの作品も余韻がすごく、
見た後すぐには立ち上がれませんでした。

 

いつも思うことですが
劇場の、あの箱の中は独特な空気を感じます。
私にとっては特別な時間で、始まる前に
暗くなるあの瞬間、なぜか一番緊張します(笑)

 

終わった後のカーテンコールも好きで
それぞれの演者さんたちのやり切った表情をみると
いつも鼻の奥がつんとします。

 

こんな風に、プライベートでもどっぷり
演劇に触れているNMです。

 

気づけばこの新入社員日記もあとわずか。。。
いつもネタを探しているのですが、
どうしてもエンタメの話になってしまいます(笑)
他にネタがないのです(笑)

 

あ、一つ発見は
鯖をオリーブオイルでシチリア風に調理してあるものが
すごくおいしくて、サバとオリーブって相性がいいのですね!
その時の料理のお写真です↓



次回はどんなお話ができるでしょうか。。。
では、また次回の新入社員日記で。
ーNMー