2022/02/08

札幌校より:ガンバレ!受験生。

おはようございます。

札幌校T村です。

 

早いもので年があければすぐに受験シーズンとなりますね。

日々勉強に励んでいる受験生の皆様お疲れ様です!

 

私の受験の思い出と言えば、あれは数年前・・。嘘をつきました。うん十年前・・、

冬期講習の寒い雪の帰り道・・、

「来年の春わたしは一体どうなっているのだろう。笑っているのかな・・。」と、

本番まで残りわずかとなり、焦りと不安でおセンチな気持ちになったのを今でも覚えています。

振り返ると、今までのほほんと過ごしていた私にとって高校受験とは、

自分で自分の道を切り開く初めてのミッションであり、結果もはっきりとつけられるという、

15歳にして初めての試練だったと思います。

・・あぁ、私にもそんな時代があったのね、と

思わず遠い目になってしまいました。

 

さてさて、札幌校でも現在中学3年生の受験生がおりレッスンに励んでおります。

受験勉強とレッスンを両立し頑張っている姿を見ると本当に頭が下がる思いです!

過去に、レッスンはもちろん受験生にとっては大事な年末に開催されたダンスイベントにまで参加してくれた生徒おり、参加する理由を聞いてみると、

「ダンスが好き。勉強の時間とメリハリがつく。レッスンは勉強の息抜き。」

と、教えてくれました。

・・凄いですよね。中3にして時間の使い方を把握しているではありませんか!

未だに計画性のない私にとって、時間の有効活用とやらをリアルに見せつけられた出来事でありました。

(無事その生徒は難関校に合格。じぇじぇじぇ。)

 

本日は、全国の受験生の生徒の皆様に「合格祈願」という事で、

東京校職員、K池さんより応援画像をお見せします!

 

 

 

幸運の画像となっております。

誰の元にも春は訪れます!

ガンバレ!受験生!