2022/02/07

岡山校より:甘い誘惑

はじめまして!

 

昨年10月から岡山校に勤務しております、スタッフのⅯです!

 

このあいだ年が明けたばかりなのに・・・もう2月。

2月と言えばバレンタイン。

どこに行っても美味しそうなスイーツが

店頭に並んでいて、甘党な私はついついご褒美だと言い聞かせて(何のご褒美?)

自分用に買ってしまいます。

 

そんなこんなで最近は和菓子にはまっているのですが

最近食べた和菓子を紹介します♪

 

 

備前銘菓 「大手まんぢゅう」

 

 

岡山と言えばきびだんご!とお思いの方も多いと思いますが

「大手まんぢゅう」は180年もの歴史ある岡山代表銘菓です。

ぜひ岡山に来たら食べて欲しいです!

優しい甘さの餡がやみつきになります♪

 

 

そして次は、お取り寄せした「京バウム」と「八つ橋」

 

 

抹茶の苦みも上品でとても美味しかったです!

 

 

 

今はコロナ禍でなかなか県外に旅行に行くことは出来ませんが

お取り寄せスイーツなどで県外の銘菓を食べて気分を味わうのもいいですよね。

 

 

そんな中、またまた甘い誘惑が・・・

岡山校レッスンスタジオ1階にケーキ屋さんがオープンしたのです( *´艸`)

これは行かねば!と思う今日この頃です。

おススメスイーツがあれば、ぜひ教えてください♡

 

以上岡山校スタッフMでした!