2022/02/05

新入社員日記2021㉛

鬼は〜外、福ハ〜内👹

北北西を向きながら恵方巻きを食べている新入社員O.Hです。

2月3日の節分も過ぎ(実は書いている日はちょうど節分の日)、2022年になってもう2ヶ月目に突入してしまいましたね!!

2月は"逃げる"なんて言われますので、

また今月もあっという間に過ぎてしまうんでしょうね、、、毎日を大切にします!!

 

さてさて、先日私は初めて整体に行ってきました。身体中バッキバキでした。

そこで改めて姿勢の悪さを思い知らされました。自分でも猫背だなと思ったり、デスクワークしている時の姿勢が悪いなと日々感じてはいたのですが、トドメをさされました。

そして、姿勢によって印象がガラリと変わるのだということも思い知らされました。

やはり猫背だとなんだか自信がなさそうに見えたり、やる気がないように見えたりしてしまいます。本当は違うのにそう見えてしまうのはとてももったいですよね。

 

そのため、整体に行った次の日から、日々歩く時も背筋を伸ばして歩くことを意識しています。そうすると、毎日目にしている高田馬場駅から東京校の道のりも輝いて見えます。目線が上を向いている気がして、今まで気づかなかった看板や、お店などにも気付けるからかもしれません。

皆さんも緊張してしまったり、恥ずかしかったりするとどうしても猫背になってしまいがちですが、心はドキドキしていても、

背筋を伸ばして歩くことで気持ちも堂々としてきますので、"姿勢"に一度気をつけながら生活してみてください!!

姿勢で色々と内臓などにも影響が起こったりするらしいです、、、姿勢恐るべし🤯

 

今年は今までに挑戦してこなかったことをたくさん挑戦してみたいなぁと思っているので、来月の新入社員日記でもまたご報告します!

次は何に挑戦しようかな〜🤔

皆さんのおすすめも教えてください!

 

なんだか内容の薄い新入社員日記になってしまった気がしますので、

最後は先日現場で一緒になった男の子が描いてくれた私の似顔絵の写真を載せてビシッと、締めたいと思います!

似顔絵とっても嬉しかったです!

ありがとう😊



以上、新入社員O.Hでした。

ありがとうございました。