2022/02/03

あと333回寝るとお正月

皆様あけましておめでとうございます。
新人開発事業部のSです。

 

意識的に後いくつ寝たら正月なのかを指折り数えつつ寝て待った年末を迎え、早2月というタイミングに久々にブログを書かせて頂いた次第です。

 

恵方巻の予約はできましたか?私は贅沢に手作りしちゃおうかななんて考えつつスーパーの魚やらいくらやらとびっこを眺める日々です。ちなみにいくらとサーモンが好きです。

 

今年の方角は 「北北西のやや北」(ほぼ北では)ざっくり北北西でもよいそうです。
今まで恵方巻を切らずに食べることは己の限界(咀嚼と胃の容量的なあれ)を越えて願いを叶えるのだと思ってたんですが、
【巻き寿司を切らずに一本丸ごと食べることは、「縁を切らない」という意味が込められている】とのこと。
ちなみに太巻きにこだわらないケースもあるとかなんとか。「恵方巻」という名前をつけたのは某緑のコンビニ発祥とかなんとか・・。
調べてみると思った以上に諸説ありましたが願いを叶えるという強い気持ちがきっと大切。

 

ちなみに節分のイベント豆まきですがS家では大豆の代わりに個包装の飴で鬼を追い払ってました。23ヶ月後に拾いきれなかった飴が炬燵の下とかから発掘されるのは良い思い出です。チェ〇シーとか小ぶりな飴だと気づけないんですよね~

 

お話は遡り、コロナの影響でなかなか帰省できずゴーホームもしてないくせにホームシックになっていた成人女性S
ついに帰省できました!ヤッター!!!!!!

 

始発の新幹線に飛び乗り、車に揺られ合計6時間・・・。毎日犬の写真をせびってはスマホ越しに愛でに愛でついに再会できました!

 

当初家族であるはずなのに怪訝そうな眼差して私を見つめてきたニックちゃん(名前)
唸られつつも撫でたりご飯をあげたり執拗にかまったり撫でたり嚙まれたり
それでもどこか心の距離が埋まらないジレンマ、増える体重(※わたしの)・・・。
散歩嫌いなニックにハーネスをつけ、ダイエット(※わたしの)がてら家族の反対を押し切って散歩に連れ出したところ、一歩も引かない動かないではありませんか。
ついには抱っこをしての散歩(※わたしの?)。



めっちゃきれいに泣くじゃん・・・・・・・・。
主演男優賞受賞レベルの涙じゃないの

 

紆余曲折あり、結局体重も戻ることはありませんでしたが、お膝の上でくつろぐまでの信頼を勝ち取ることができました。
推しを膝に乗せる喜び。いのちってなんてあたたかいんだろう。
母にキャリーに入れて連れて帰って良いか交渉するも断固拒否されましたゴメンネウソダヨ

 

寝正月帰省feat.家族 幸せでした。

 

まあもう2月なんですけどね

 

またお散歩行こうね(わたしの)



新人開発事業部Sでした
ではまた。