2021/12/14

仙台校より:新入生のための「番組シミュレーション」終わりました~☆彡

 

皆さんこんにちは!

 

日に日に寒さが増し、雪がちらつくここ仙台より、

12月11日(土)に開催されました「新入生のための番組シミュレーション」のご報告を

S川より致します。

 

仙台校に仲間入りした、こちらも新入生「コンたん」のデビューでもあります今回のイベント・・・

 

これからの活動に必要な母子分離などの経験をして頂くため、初開催となりました。

 

 

まずは!コンたんの大好物の「おいなりさん(ボールですが・・・)」をはいど~ぞ!

 

 

みんな少し緊張した表情です。

 

 

親子でダンスの練習をした後、早速撮影タイム!

 

 

ママから離れて頑張ってます!

 

 

まだ小さいと意外と平気です。

 

 

 

でも、少し大きくなると・・・泣いちゃうよね~そりゃあ・・・💦

 

 

これも成長の証し☆☆☆色々分かってくるのです。

 

 

もっと大きくなると、ママから離れるのも不安だったり・・・

 

 

なので、決して無理はさせません。まずは慣れる事が大事なので、ママと一緒でOK!

ママの声掛けも「一緒にやろう!」で良いのです。上手に声掛けしてくれていました。

 

 

撮影が終わったら、みんなでカメラチェック!

どんな風に映っているかな?

 

 

 

そして最後は、コンたんとの記念撮影!

 

 

 

抱っこも平気!

 

 

さっきは泣いちゃったけど、最後はすっかり慣れて笑顔になりました!

 

成長の段階で様々な表情を見せる子供達ですが、何より楽しむ事が大切!

みんな元気にがんばりました(^^♪

 

「コンたんも、いっぱい汗かいて・・・楽しかったお!」by・コンたん