2021/09/20

名古屋校より:「秋が来た!はずなのに…」

名古屋校のアルバイトスタッフRです。

ご無沙汰しておりました☻

 

 

最近の悩みは、

プライベート上のメールでも

“おはようございます”

“テアトルアカデミー名古屋校の○○です”

と多々、書いてしまうことです。(笑)

 

 

前回ブログを担当させていただいたのが2020年のクリスマス時期…!

そこから春をまたいで、秋がトクトクと近づいてきましたね。

 

「時間経つの早すぎん??」って定期的に言っている気がします。(笑)

 

 

そして、今年の夏もしっかり暑かったですね。

 

普段から汗が全く出ない体質なので

夏なんかへっちゃらに見られがちなのですが、

 

いや、いや、んなわけないです!

じりじりと照りつく日差しを睨み、

かと思えば、

すぐにクーラー冷えしてしまうので、毛布に包まる始末でした。

 

 

Goodbye Summer!Welcome Autumn!!!

 

 

次は来たる冬に備える準備をしないとな~と思った私の頭上では、

セミが元気よく鳴いていました…。

 

本当に変な気候ですよね。

そりゃ、虫たちも戸惑っているだろうな…。

 

天気と言えば!

私は朝ドラを見るのが日課なのですが、

 

“ドラマの中での天気”と“実際の日本の天気”が

タイムリーにリンクしすぎて驚いています。

 

物語には時代背景が意図的に組み込まれることがあったりしますが、

このようなリアルタイムに起こった偶然によって、

予期しない展開が後付けされることもありますよね。

 

物語というフィクションの世界と、

私たちが生きている現実世界が、

予測不能的に繋がる

という魅力を改めて感じました。

 

 

では、そろそろこのあたりで~。

 

 

 

最後に、

2021年夏にやり残したことは

 

「かき氷を食べること。」

 

ということで、

いつぞやに食べたかき氷で、

ぐっと気持ちをこらえたいと思います…!!