2021/09/21

大阪校より:『今年もチャレンジ』

ワクチン接種2回目終了した大阪校のH.Sです。

皆さんは、毎年恒例のイベントはありますでしょうか?

 

コロナ禍でなかなか通常通りのイベントが行えないとは思いますが、

我が家のお手軽イベントを紹介します。

参考になれば幸いです。

是非、緊急事態宣言解除されて、余裕ができたら感染対策しながら検討してみて下さい。

 

ジャジャン!!!

謎解き○○〜

 

 

今回は、京阪電車での謎解きです。

一日乗り放題チケット込で2千円ちょいで、一日楽しめます。

実は、東京にいたときから、この謎解きシリーズにハマってしまって、

東京メトロ謎解きを2年続けてやりました。

よくもまあ、あんな謎を考えて、全部繋げて完成させるな〜と感心したものです。

これは、大阪に来て初めてのチャレンジした、大阪メトロ謎解き時の写真です。

 

 

これは、本当に最後感動しました。

いや、いや、今までやってきたのも凄いのですが、それを毎回上回ってくるんですよ〜

逆に悔しくなるぐらい、あっぱれなわけです。

ちなみに、朝からスタートして、色々素敵スポットを巡りながら、

謎を解いて、ご飯食べて、休憩しながらやってるとあっと言う間に

 

 

はい、夜になります。

これは、最後の謎のヒントで後は家に帰って謎を解いてね〜と言う事だったので

一日で終わりましたが、東京メトロ謎解きの2年目のときには、

一日で終わらずに、二日目もリベンジ謎解きしました、、、(一日乗車券のみ購入)

 

ちなみに、我が家では二人で年末年始に巡るので、それまでは謎バラシはしないでくださいね。

そして、この記事を読んで覚えている方は2022年に私にあったら、謎解きの共有をしましょう。

あ、絶対にネタバレしないように気をつけましょうね。

それでは、また〜

感染対策しながらも、楽しめる日常を大切にしましょう!!