2021/09/18

新入社員日記2021⑰

先週あたりでしょうか、肌寒い日が続いて長袖を着ていたのに

あれ?半袖着ています。

どうも長袖が好きなNMです。

 

さて、

先週は同期であるOHが何やら募集していたので、

さっそくエントリーさせてもらいます!

亀ですよね。亀、、、亀をかいたことないので、難しかったです(笑) それに某ゲームの影響が。。。。

 

どん!



うまい下手は置いといて、、、、。

すみません。

なぜ雲に乗っているか

それも某ゲームの影響です。ご了承ください。

インスパイアされてるだけですのできっと

著作的に問題はないかと。。。笑

あとは同期のOHの判断に任せます笑

 

名札とかなんか懐かしいですね。

幼稚園とか小学生のころを思い出します。。

 

私が小学校の低学年の時は

男の子とけんかしたり、外でドッヂボールしたり一輪車したりと、結構活発でした(笑)

ゲームもよくしていたので男女ともに友達がいて毎日楽しかったです。

 

それと作文の思い出が強いです!

 

流行っていたんです。私の学校で。

 

自分でいうのもなんですが得意でした。

 

いや、語弊があるかもしれません…

言い方を変えると、

先生が喜ぶ作文を書くことが得意な

ずるい小学生だったと思います(笑)

 

作文というワードを切り取ってお話を展開すると、思い出が3つありまして。。。

 

1つは喧嘩をした時のことをネタにして作文を書いたのですが、

それが面白かったようで、クラスで取り上げられたことがありました。

偶然にも、その喧嘩をしていた相手の子も同じことをネタにしていため余計に盛り上がりました。

面白く、まとめたかいもあって?

喧嘩をした子とは自然と仲直りをしていました。

(ちなみに隣の席の男の子でした(笑))

 

2つ目は、離任される給食の調理員さんにお手紙を書いて、全校生徒の前で読んだことです。

これが人生で初めて全校生徒の前で、マイクに自分の声をのせて発表した時でした。

これもまぁぁあああ、今でも覚えているくらい媚売りまくりの文章でしたねえ~(笑)

で も ち ゃ ん と 気 持 ち は 本 物 で し た よ ! ! ! !

 

3つ目は、学校代表で、県の文集に選んでいただいた時のことです。

学校代表で載せてもらえるのがうれしくて、当時の私は少し調子に乗っていました(笑)

ですが、お昼休みも返上して一人、

中廊下(教室と廊下の間にある通路)で心寂しく清書していたのが

一番記憶に残ってます。

 

外で遊ぶ友人の楽しそうな笑い声に、

若干腹が立ちつつも

私は静かに原稿用紙に向き合っていました。

ふと、走る手をとめ

鉛筆の鉛で黒く汚れた手を眺めたときの感情が

何とも複雑だったのを

今でも覚えています。

 

 

 

とまぁ話が長くなりましたが、昔を懐古するのもたまには面白いですね。

自分のことでもなんだか別人の話をしているみたいです(笑)。

皆さんはどんな、幼少期だったのでしょうか、気になりますね。

 

それではまた次回、、、。

―NM―