2021/09/14

仙台校:マンスリーリトミックレッスン開催中~!

 

おはようございます。仙台校S川です。

 

「料理番長アキラ」も言っておりましたが、仙台は肌寒く感じる日が多くなってきました。

確かに9月になったし・・・。だけど!仙台の夏って短いな~っと毎年思います。

 

さて、今回は2年振りの「マンスリーリトミックレッスン」のご紹介です。

その名の通り、月1回のレッスン!

1歳5か月以上の赤ちゃんモデル部在籍生9名でレッスンしております。

 

リトミックレッスンでは、音楽的能力や表現力を養うだけではなく、想像力や集中力、思考力などにも

良い影響を与えてくれると言われています。

 

 

ピアノの音に合わせて体全身で動きます。

 

 

おうちの方も筋肉痛に???

 

 

スカーフを使って音を感じたり・・・

 

 

おばけになりきって動いたり・・・ピアノに合わせて元気なおばけ、悲しいおばけも登場!

 

 

絵本もピアノの音と一緒に・・・。

音楽を聴きながら楽しんでいる子供達の表情は、素直でとってもかわいいのです。

 

このレッスンは、12月まで行ないます。続けて行う事によってさらに楽しさも倍増!。

色々な経験をして成長して行く子供達の姿を見るのが楽しみなS川でした。

 

では。また~!!