2021/07/15

料理番長アキラ!【共通点探し】

仙台校の< 料理番長アキラ! a.k.a AMのアキラ!>です。

 

蒸し暑い日々が続いてますねー。

最近食欲がないのか仕事をしているとお腹が空かないんですよね。

 

特に土日のレッスンがある日なのですが、お昼ご飯を食べずにそのまま夜に…なんて事もしばしば。

そんな時に先週、仙台校の卒業生の【早瀬瑠依】さんから手作りの「バスクチーズケーキ」を差し入れして頂きました!

 

土曜日は忙しく、ご飯食べる暇がない日に頂いたのでこれは助かりました!

この日はこのチーズケーキで乗り切れたと言っても過言ではないくらい!

(結果的に1人で3切れ頂きました!笑)

 

そしてなんと言っても「うまい!」

 

煉獄さんばりの「うまい!!」

 

そこから、料理、お菓子作りが趣味という事で話しが盛り上がりました!

作ったものをアップしているとインスタの話しになり、見せてもらいましたがこれがびっくり

 

「ちょー、オシャレ」Σ(・ω・ノ)ノ!

 

ご本人に許可を頂いたのでご紹介♪

 

 

 

 

(∩´∀`)∩「素敵ーー!!」

思わず私個人のインスタのアカウントでフォローしちゃいましたww

 

何が良いって、野菜のグリーンがキレイ。

そして自分のアップしている写真と瑠依さんの写真を見て、

いかに自分が最近野菜を食べていないのを痛感しました…笑

 

みなさんも良かったら仙台校の「早瀬瑠依」さんのインスタ覗いてみてください!

*------------------*

 

https://www.instagram.com/sora6183/

*------------------*

 

 

そしてお互いの料理話しの中である「共通点」を発見!

まさかの使っている食器が同じでした笑

 

まあ、ありがちと言えばありがちなのですが、

黒い「スレートプレート」、白い角皿、黒いラーメンどんぶりが全く同じでした。

 

お互いにスレートプレートと白い角皿はオシャレに見えるよねー♪と盛り上がりました!

 

瑠依さんから差し入れして頂いた【バスクチーズケーキ】

 

以前、私がアップした【ミスジステーキ】

 

スレートプレートはスイーツにもステーキにも使えて「映える!」素敵な食器です!!

 

食器ってとても大事ですよね。

出来合いのものや、お惣菜なども良い感じの食器に盛り付けるだけでガラッと雰囲気変わりますからね♪

( 洗い物が増えますが…( ;∀;) )

 

でも、これも立派な「おもてなし」ですね!

 

料理の話しで盛り上がれる方、アキラにご連絡を!!

 

以上、それではまたね♪

 

 

 

瑠依さん、今度は是非「手作りのナン」にチャレンジしてくださいね♪

魚焼きグリルで簡単に焼けますよー!!