2021/07/05

岡山校:「一蘭」と「一心不乱」

こんにちは!

岡山校のKです♫

 

 

岡山校では、昨日7月4日(日)に

「一般社団法人 日本芸能技術検定協会 演技技能検定」が実施されました!

今日は、その模様をご報告したいと思います。

 

 

が、その前に、、、

技能検定の会場に向かう道中でスタッフの間で話題にのぼったのが、とあるラーメン店の名前。

 

その名は、天然とんこつラーメン専門店「一蘭」!!

 

※画像提供:福岡校スタッフF氏(※なぜ画像提供なのかは後述ry)

 

 

そう、あの人気店の「一蘭」が、ここ岡山にもこの夏、ついにやって来たのです!

 

 

そんな話をしていて、ふと時計に目をやると、なんとちょうどお昼時。

「そりゃ、行くしかないっしょ!!」

ってことで、スタッフ一同、ワクワクしながら技能検定の前に立ち寄りました。

 

し、しかし、流石の人気店! なんと、長蛇の列!列!列!だったのです。

「一蘭」の為に、技能検定に遅刻する訳にはいきません!(←当たり前w)。

 

今回は泣く泣くあきらめて、他のお店で昼食を済ませました。

残念で仕方ありませんが、楽しみは次回にとっておきます!(岡山にお住まいの方は、是非行ってみて下さいね!!)。

 

 

 

さて、本題の演技技能検定です!!

 

演技力はもちろんですが、自己紹介、特技披露などもあり、

自分をどれだけ魅せれるかという自己プロデュース能力も重要となってきます。

 

そんな中、皆さんそれぞれ、一生懸命に考えられた自己紹介や、楽しい特技の数々を披露してくださいました。

普段のレッスンの時では見られない皆さんの姿を知れる良い機会にもなり、個人的にもとても有意義な時間となりました。

 

それでは、写真で少しだけ紹介します!!

 

 

チアダンスを披露する、サトウセナちゃん!

動きもキレキレでジャンプ力もいっぱいです。

 

 

ブレイクダンスを披露する、ヤエガシシュウゾウくん!

他にも色んな特技や武器をもっています。

 

 

バレエを披露してくれた新入生、ワタナベワサコちゃん!

緊張もあった中、しっかり特技披露してくれました。

 

 

某有名歌手が歌うCMソングをモノマネ交じりで熱唱する、イトウイチロウさん!

特技にいつもお笑い要素が入る、岡山校のエンターテイナーです。

 

 

サックスを演奏してくれた、ワケケイジさん!

スタジオが、急におしゃれな雰囲気に包まれました。

 

 

どうでしょう?

写真ですが、皆さんの熱意はきっちりと感じてもらえたのではないでしょうか。

 

 

今日を振り返り、

「一蘭」に行くことは出来ませんでしたが、

皆さんの「一心不乱」な姿に出会うことが出来、とても有意義な一日だったと思う「K」でした。

 

 

それではまた、お会いしましょう。