2021/06/30

Tの観察日記~居は気を移す~

こんにちは。
情報システム部のTです。

 

梅雨も佳境に入っておりますが、私は今のところ運よく大雨には降られておりません。
このまま乾いた梅雨を過ごして7月に突入したいものです。

 

そんな私Tは本日こちらに来ております!



皆さんここがいったいどこだかもうお分かりですね?
そう、ここは明日7月1日より開校する新しいテアトルアカデミー横浜校です!!

 

上の写真は6月15日ごろに撮影した工事中の様子になります。
完成した校舎がこちらです!


 

 

横浜っぽいレンガをイメージした入口を入ると、



これまた石畳みたいなロビーが広がっています!
ちなみに右側がスタッフや講師の事務所、左側が更衣室や赤ちゃんのオムツを替えるお部屋となっております。
突き当りを左右に曲がると各スタジオへとつながる廊下になります。




スタジオは全部で6つとかなり広々としております。
私は今の横浜校には一度しか行ったことがないのですが、これまでとは印象がガラッと変わりますね。

 

これからいろいろ荷物が増えたり、タレントの皆さんの活躍が掲示されたりしてどんどんにぎやかになっていくのではないでしょうか。
今後の横浜校の発展が楽しみですね!

 

 

最後に横浜校のマル秘情報をお伝えしたいと思います。
横浜校の各スタジオや事務所に設置されている時計はすべて電波時計となっております。
ご存じの方も多いと思いますが、電波時計は基地局からの電波を受信して常に正確な時刻で動く時計です。
ですがたまに電波をうまく受信できず、時計がくるってしまうことがあります。

 

そんな時は、この場所に時計を置いてみてください!



ここは横浜校の秘密の通路を抜けた先にある秘密のバルコニーです。
このバルコニーの赤い丸で囲ってある場所で電波を受信すると、時刻を合わせることができます。
タレントの皆さんは時計がずれていたらスタッフにここに時計を持っていくように教えてあげてください。よろしくお願いします。

 

というわけで今回はネットワーク開通の現地調査や工事の立ち合いに出かけたTが新横浜校からお送りしました!
また次回のブログでお会いしましょう!