2021/07/06

札幌校より:『一期一会』

皆さん、おはようございます。

札幌校のYです。

 

7月になりましたね。

皆さんはお元気でしょうか。

こちらはしっかりと夏の暑さにやられております。

 

「夏と冬は3日でいい」

と昔の私はよく言っていました。

本当にそうだなと思います。

 

皆さん、熱中症には十分に気を付けましょう。

 

 

さて、本題にもある通り今回は一期一会についてほんの少しだけ綴りたいと思います。

というのも先月まで

仙台校AMがプロデュースする今年入学のみなさん限定でZOOM上のミニドラマを作ろう!という企画

「ニューフェイス公演 on ZOOM」に脚本・演出として参加しておりました!!

 

 

実はこういった脚本・演出、頭から終わりまで全て一人でという経験がなかったもので、生徒の皆さんには随分とご迷惑をお掛けしたかと思いますが、とても素敵な作品を作ることが出来たので許してほしいなぁと思っています。

 

 

・・・なんて冗談を挟みつつ、

 

私は2チーム計8名の生徒さんと関わらせていただいたのですが、両チームとも家族の設定でお芝居をしていただきました。

一度もあったことのない人とZOOM上だけで家族としてお芝居するのは大変だったかと思います。

 

でも考えてみてください。

本来物理的に出会うことのないであろう人々が、このような形で出会うというのはなんて素敵でドラマチックなことなんでしょう。

奇跡とも言っていいのではないでしょうか。

私はうまく言えないのですがこういう一期一会がとっても好きです。

 

 

 

出身も年代も違う方々がたまたま運よく出会ったわけです。

たまに月を見上げてはみんなも同じ月を見ているのだろうかと思うことがあります。

だからなんだと言われればそれまでなのですが、あの時の時間・空間は確かにお互いに共有していたのです。

 

そんな奇跡の出会いが作品として

7月10日、

テアトルアカデミー公式Youtubeチャンネルにて公開予定となります!!

https://www.youtube.com/user/theatreacademy

拍手!!

 

 

全国にはとても魅力的な生徒さんがたくさんいらっしゃるということがそれぞれの作品から見て取れると思います。

だからこそ、これからもこのような素敵な機会があることを心より願っております!

皆さん是非ご覧になってくださいね!

 

以上、札幌校より夏バテ気味なYでした。