2021/06/18

新入社員日記2021⑧

さて今月も新入社員NMが担当する日が来ました。

 

入社して2か月が過ぎ、もうすぐ3か月目に入ります。

 

早すぎます。この2か月が濃ゆくて、毎日秒で過ぎ去っているのです。それほど充実しています。感謝です。

 

で、最近つくづく思うのです。2か月たって、だいぶ新入社員同士の人柄だったり、好みだったりがわかってきたなと。

たった2か月、されど2ヶ月といいますか、一緒に過ごす時間は長かったので本当に思うことがたくさんありまして。。。

 

とにかく私以外の二人が優しいのです。

ほんとうにいい子なんです。はい。

 

なので今日は私から見た同期二人の印象をお伝えできればと思います。

 

 

まず、わたしから見たOHは(以下愛称Hちゃんでお送りします)

おっとりしているけど、とってもまじめな子!です。

そしてHちゃんはなんでも受け止めてくれます。とにかく優しいです。ほんとうに“おおらか”、“ほがらか”という言葉が似合います。

だけど、何か胸の奥底でくすぶっているものがある感じがします。

きっとこの先“それ”が現れて爆発するんじゃないかと楽しみにしています。(もちろんいい意味での爆発です(笑))

 

あとはいつも人を優先に考え、行動できます。ほんとうに謙虚です。これは新入社員YSにも言えることです。

わたしはこの二人の謙虚さを見習うべき人間だなと家に帰っては反省しているんです実は。

までも次の日にはケロッとしています(笑)結局いつもの私になるんですけどね(笑)。

 

 

そしてつぎにYSです。(以下、普段名前で呼んでいるので愛をこめてSとします。)

Sはとにかく第一印象が美人さん!!!なのです。ほんとに嘘なしで正直な感想です。

それに加え、3人のなかでも特段、気を配れ、人思いの優しい心の持ち主です。

いつもSの行動にはハッと気づかされるものが多いのです。

私がSに“キュン”ときたポイントが、私の何気ない一言を結構覚えていてくれたりするのです。キュンです。できる女です(笑)

同期ですが学ぶことがたくさんあります。

 

 

そんな風に素敵な仲間からいい刺激をもらって、楽しく過ごさせてもらっています。

 

と、素晴らしい二人に巡り合えてよかったなと最近本当に思うので書かせていただきました。

なんか照れくさいですが、この二人の良さはお伝えしたいなと思いまして、手がすいすい動いています。

まだ始まって間もない新入社員日記、「何を書こうか」ともうすでに手が止まりそうでしたが、素敵な二人のおかげで、私の指先はキーボードの上で踊っています。

いつもはこういう内容書いたよと二人にはお伝えするのですが今回ばかりは少し照れくさいので公開されるまでは言わないでおこうと思います。

 

 

それではまた次のNM新入社員日記でお会いしましょう。

 

 

 

<質問リレーコーナー>

さぁ今回もOH(Hちゃん)からの質問に答えていきます

 

Q:来世まで届けたい宝物

 

A:まず物質的なものでいうと、推しとの2ショットチェキですね。

これは常にもちあるいているのですが、きっと来世でも私の推しは変わらないのでこれは持っていたいです。私のモチベの一つです。

 

もう一つは、今まで五感で感じて、思って、体験してきたすべての記憶ですね。

今まで自分が見てきたもの、感じたもの、聞いたもの体験したすべてのことは宝です。

いい思い出も悪い思い出も、そういう記憶って今の自分を構築してきたものだし、人を豊かにするものだと思うからです。

まというのも、私が大好きな美少女戦士は前世の記憶を持ったまま現世に送り込まれたりもしているので完全にその影響ともいえるのですが。。。

でもですねとある韓国ドラマのお話しでは、前世で重罪を犯すと記憶をすべて消され、死神にされ、前世で自分が何者だったかわからないまま存在し続けるのです。

それはそれである時を境に苦しい思いをしてくのですが、、、、これがなんとも涙なしには語れなくて、、、と話はそれましたが、要するに記憶がないというのも苦しそうだったので、私は今の記憶ある状態で来世にも挑みたいです(笑)。

なんかちょっと死生観をみるような質問だったような。。。結構好きですそういう話。

 

てことでこんな壮大な話をした後に次の質問を見る時が抜けますが

 

わたしからYSへの質問は「Sの得意料理はなんですか」という質問です。

最近つくるものがかたよってきたので(あ、ちゃんと自炊しているのです。。)

おすすめのレシピとかそういうのでも知りたいです!おなかがなりそうな回答お待ちしてます(笑)

 

 

長々と失礼いたしました。最後まで読んでいただきありがとうございます。ではまた。

 

―NMー