2021/06/21

名古屋校より:「S子の悩ましい問題」

皆さん、お久しぶりです。

今日も体重が右肩上がり、S子でございます。

 

今回は、私の悩みを聞いていただけますでしょうか。

 

最近、家にいる時間が長いですよね?

先月の黄金週間もそうでしたが、毎週末もなかなか外出できない、

してはいけないという状況が続いております。

 

そんな自粛期間中に我が家に浮上したのが、

 

 

息子(2歳)の動画視聴問題!!

 

 

YouTubeとか…楽しいですよね…大人でも、ついつい時間を浪費してしまいますよね…。

そんな中毒性のあるものを、何故2歳児に与えてしまったのか!!?!?!!!

 

後悔先に立たず、とはよく言ったものです。

 

最初は私が夕飯の支度をしている時とか、「大人が相手を出来ない時に仕方なく」だったように思いますが、

気付けば息子はしょっちゅう動画を求めるようになっていました。

 

少しなら良い!…と思う。

けど、休日は長時間になりがち。

止めさせようとするともちろん大泣き。

ギャン泣き2歳児と渡り合える気力も体力も私にはない。

何故なら、私の体力は雀の涙!

 

 

育児しながら生きてるだけで、

精一杯なのよっっっ!!!

 

 

 

 

………というわけで、皆さんはどうされているのかなぁ、と、

よそのお宅の事情が気になる今日この頃なのでした。

 

最後に、息子の動画視聴風景をご覧下さい。

 

 

※最初は父のお膝に座っていました

 

 

※奇跡的なカメラ目線

 

 

長時間視聴をしていても、体は鍛えられていそうな事がせめてもの救いです…。