2021/05/10

福岡校より:『パルメザンよりスライス派』

こんにちは!

福岡校の赤ちゃんモデル部スタッフです。

 

衣変えをようやくしたかと思えば、もう夏日を思わせるほど暑い日もありますね。

これからの季節、水分補給に日焼け対策など、小さなお子さまは、特にしっかり守ってあげましょう!

 

さて、新年度がスタートして随分たちますが、私が新しく始めたことは『キャラ弁作り』♪

春休み中、小学生の子どもたちのキャラ弁をたくさん作りましたよ。

クオリティは、定かではありませんが、『今日は○○がイイ♪』と日々オーダーが入り、

帰宅した私に『○○美味しかったよ~!』とうれしい言葉に顔も緩んだものです。

 

先日、自分用のお弁当も作りました!

と言っても、自分用は作り置きして冷凍しておいたミートソース

を茹でたパスタに和えただけの一品メニュー♪

主婦は何より時短が好き!!

だれに見えますか~???

 

福岡校のお友だちも仲良しになった『パニパニパイナ』でお馴染みの『ヤーだん』です!

(クオリティの問題で怒られるかも。。)

ちなみに『コロリン』もいます!

 

一般的にミートソースにパルメザンチーズ!なのでしょうが、

パルメ残念~な私は、スライス派!

時短で余った時間で、キャラ弁ならぬアレンジしてみました♪

レンチン(電子レンジ)すると、溶け具合がイイ感じでした。

 

今度、子どもたちと一緒に、おうち時間に『キャラ弁作り』をします♪

私が大きなキッチンばさみで「チョキチョキ」やってるのを見て、自分もやってみたいそうです。

それまでには、ちゃんとキャラ弁用の小さなハサミを用意しよう。。。

 

そんなこんなで仕事も親業も全力で楽しんでおります。

次の『キャラ弁』写真は、またいつか。。。

それまで、クオリティ上がるかな??(いや上げます!!)

 

みなさんも有意義な『おうち時間』スタイルをお楽しみください。