2020/05/04

私時間の過ごし方

新人発掘課のTです。

 

 

ようやく暖かくなってきましたね(^^)/
お天気が良い日は特に
「外に出て思い切り自然を感じたい!!!」
と思ってしまうけれど・・・

 

今は“ステイホーム”

 

 

不安な状況が続いているなかでも夢を見失わず、
努力を続ける在籍生の皆さんには
とても勇気をいただいています。

 

 

そしてそんな皆さんをサポートしようと
スタッフもとても奮闘しています。

 

 

弱音も吐かず、
コツコツと頑張る皆さんが報われますようにと
あらためて祈る毎日です…☆

 

 

 

私も「おうち時間」を有意義に過ごせるよう
毎日タイムスケジュールを細かく決めるようにしています!

 

隙間の時間で模様替えをしたり、読書をしたり♪

 

今は天国にいる祖父が
最後にくれたお手紙も久々に読みました。

 

「人には優しく、愛することを忘れないでね」
と書いてあり、
何度も読み返したお手紙なのに
なんだかすごく胸に響いて、ウルウル・・・

 

 

ここ最近の私の言動には
愛や思いやりがあったかな?と振り返りました。

 

 

先が見えない日々、
目の前のこと、自分のことで精いっぱいになってしまいがちですが
こんなときこそ思いやりを大切にしたいですよね。

 

 

できることは限られているけれど、
感染リスクを下げるために
家から出ない、人に会わない、買いだめをしない、自己管理を徹底する
今はこれらも立派な思いやりのひとつだと思います。

 

 

 

一刻も早く日常を取り戻すため、
大切な人たち、そして自分自身を守るためにも
思いやりある言動を心がけていきたいですね...!!

 

 

あらためて大切なことに気付かせてくれた祖父にも感謝です(^^)

 

 

 

 

 

写真は友人から届いたお花です(*^^*)

 

見るたびパッと心が華やいで、笑顔になれるので
皆さんにもおすそわけです☆