2020/04/20

福岡校より:ノスタルジックに

おはようございます。

昨年末以来、今年初登場マネージャーKです。

 

4ヶ月前には全く想像もできなかった2020年現在の社会情勢に困惑しながらも、

無理をせず一生懸命生きている今日この頃です。

 

「Stay Home」が浸透する社会生活の中で、インドアな趣味を元々持っているKでさえも、

やることが頭に思い浮かんでも、やる気が起きないとかダラダラしたりとか・・・

暇を持て余すことに悩む方も多いのかなと思いながらカタカタφ(..)φしております。

多くの方が可能な限り、自粛ムードでもできることを模索・工夫されている姿に

感動を覚えながら、ブログの担当回が回ってきて嬉しくなるKです。

 

 

行動範囲が狭くなってからのK

・家の家事をする時間が(睡眠時間もw)増えた<日々の家族のサポートに感謝m(_ _)m

 

・家の掃除・片付けをしてノスタルジックに浸る

<倉庫から20年ぶりに某SFCゲーム機が発掘され、奇跡的に起動♪

久々にゲーマーの自分と再会(親からゲームは1日1時間までと言われたことを回顧w)

 

<昔、家族の誰か(たぶん弟)が持っていた・・・

「3の倍数と3がつく数字のときだけアホになる」トランプを発見!?

これを使って今度誰かと大富豪(←色々な地域ルールがあるみたい)がしたいと目論むK

 

<過去のアルバムを見て、久々に旧友に連絡をとってみた。

2年お世話になった大学ゼミでの沖縄旅行、4年住んだ北海道、3年住んだ関西での思い出。

 

 

 

 

写真は、沖縄の今帰仁グスク跡(左)・北海道の宗谷岬(右)・京都嵐山(下)です。

各地の思い出として最初に思い浮かぶ風景です。

 

 

日々の忙しさに追われている方(Kもそう)は、今が・・・

「やろうと思っていたけど、なかなかやれていなかったこと」に着手するチャンス

かもしれませんね(^_-)-☆

 

「暇ほど毒なものはない」とことわざにありますが、暇が毒にならない程度に

皆さんも(仕事でもプライベートでも)「今しかできないこと」を探してみては

いかがでしょうか(^^)/

もちろん無理のない範囲で、焦らずマイペースでいきましょう( ^ω^ )

「今しかできないこと」は、世の中が平和になると「今、できないこと」フォルダに

また戻ってしまうかもしれません(´;ω;`)

 

 

 

また事務所や現場で、皆さんと元気な姿で再会できる日を楽しみにしています!

それではまた~ノシ