2020/04/11

みなさん、手洗ってますか?

みなさん、手洗ってますか?ステイホームしてますか?

 

 

 

 

 

さて、

普段、東京校の管理課受付では、

皆さんの大切なギャランティをお渡ししたり、お月謝を受け取ったりしています。

 

現在は、非常事態宣言発令中でありますので、

直接来校いただき金銭のやりとりを行うことはできないですが、

私たち管理課には、毎日電話もつながります。

少人数での対応となってしまいますが、お問い合わせなど、お気軽にご連絡ください。

 

 

いつもは窓口に「ギャラくださーーい!」とか「テキスト買いにきました!」という

元気な声があふれるのに、今はとても静かで本当に本当に寂しいです。
皆が思っていることでしょうが、「コロナー一日も早く収まってくれーーー!」

 

 

 

このコロナによって、世の中が大きく変わるのではと思っている方、

少なくないと思います。

 

ネットワークシステムを利用したデジタルコンテンツが急速にさらなる普及が進んでいく。
そのように感じている方、多いのではないでしょうか。

 

実際、公立の学校でも動画配信を始めたところがあったり、

お医者にかかるのもネットを通じてできるとか、

今まで対面や集合が当たり前だったものが当たり前でなくなる時代は、

もう目の前なんだと改めて、現実的に感じています。

 

 

 

さてさて、

私は自他ともに認める「小劇場世代」です。

 

役者の汗、唾の飛び交ういわゆる小屋でさまざまな芝居を観てきた世代です。

あの独特な空間はやはり忘れられません。

 

ライブハウスで音楽を楽しんだ方もそうでしょう。

あの空間で汗にまみれて聞くからこその音楽ではないでしょうか。

 

それが無くなってしまったら・・・そんなことはとても考えられないのです。

 

 

おそらく、ここからネット社会は、私たちが考えている以上の進化をとげて目の前で繰り広げられていくと思います。

 

 

それでもなお、『人と人とがふれあい、言葉を交わし、同じ空間をともにする感覚』は失うことはないと信じています。

むしろ大切にされていく、そう信じています。

 

 

 

一日も早く、この受付で一日も早く、みなさんと対面して言葉を交わしたい!!
同じ場所で喜びを感じたり、悔しさと味わいたい!!

 

その時には、東京校の受付で待っています。