2020/04/08

さんねんめのK:もはや食後ではない

おはようございます!
気温が低いと指数関数的に食欲が増しますよね。
寒い日のあたたかいコーヒーと甘いものがあまりに美味しくて、
食事の間に間食を摂っているのか間食の間に食事を摂っているのかわからなくなってきている方のKです。

 

間食とは毎日の規則的な食事の間に摂る補助的な食事のこと(出典:Wikipedia)ですが、
むしろ三食よりも間食の方を規則的に摂っているという。

 

ブログを書くたびに報告してくるくらい食べ過ぎな自覚があるなら何とかすればいいのになどと思われているでしょうが、私もそう思っています。
健康的に痩せたいでもお風呂上がりのアイスはやめられない。人間とはそういうものです。

 

写真を撮るだけで自動でカロリー計算してくれて、足りない栄養素まで分析して摂るべき食材を使ったメニューを提案してくれるアプリがおすすめなんですか?よかったらください。

 

これは最近おうちで焼いたお好み焼きと、学生時代にバイトの送別会で貰ったものすごくでかい皿。

 

 

晩ごはんですか?いいえ、間食です。

 

 

 

ところで皆さま最近いかがお過ごしですか。
私は先々月観た某映画の余韻を未だに引きずっています。
我ながらコスパの良い人生だと感じていますが、それにしたってこれは本当に良い出会いです。
映画配給会社の回し者ではございません。
(タイトルを出しても構わないのかもしれませんが、いろいろ伏せるのが礼儀みたいな空気にほだされています。これがインターネットかあ)

 

目の前にあるものすべてを食らうべき皿と認識して生きてきたような気がしていたK、
たった100分と少しの上映を通して己の狭量さをまざまざと思い知らされました。

 

この世の中、立ち止まる力というものが表立って評価されることって少ないですよね。
個人的には声上げてなんぼみたいな風潮さえあるように感じますが、
やっぱり一旦立ち止まる力は大切だと思います。
その理性がなければ、そこらを歩いている人を手当たり次第に頭からバリバリと食べてしまう可能性もあるわけなので。(?)

 

映画を通して、自分自身こそがその世界を形成するひとりなのだと気づかされたような気になっています。
こんな世界で、と思うこともありますが、誠実な思いや覚悟は届くべきところに届くと信じたいですね。

 

ただ、私自身はそんな大した人間をやっているわけではなく
普通に煩悩の塊なので、今は美味しいコーヒーが無限に湧き出る泉が欲しいです。

 

 

 

 

さっき見たぞという方。二枚目です。
~どこが違うか探してみよう~

 

すぐ食べるには少し多いなと思って残しておいたものは大体その日のうちに胃袋におさまる。

 

それでは皆さま、健康と安全を第一に考えてお過ごしください。