2020/04/07

「見られている」つもりで

目に見えないもののせいで色々なことに制限がかかり、
何やらモヤモヤする今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

 

目に見えない「花粉」にもまだ悩まされる時期でもありますが、
比較的軽症で済んでいるプロフィール課のNです(←スギよりヒノキがダメっぽい)。

 

以前のブログ(https://www.theatre.co.jp/blog/4594)で娘の失敗談を書きましたところ、
色々お声掛けいただきました。

 

実はリベンジすべく、お正月に再チャレンジしまして、無事に撮影することができました。
撮れた(着替えられた)理由は、「人が少なかったから」!
本人談なので間違いありません。やはり、モデルには向かない…。

 

さて、タレントの皆さんは当然ながら人から「見られる」仕事をする訳ですが、
その時だけ取り繕おうとしていませんか?

 

例えばですが、レッスンで自分の順番が来て前に出て、「スタート」の声がかかった時。

 

…いかがですか?

 

 

「あ!」と思った方。特に疑問を感じなかった方。そのほかの皆さまも。

 

 

少なくとも、前に出たら気を引き締めますよね?
いや、その前に、レッスンに来ているんだから、レッスン中は気を張っていましょう!

 

…ううん、事務所に来た時点でスタッフや先生、ライバルたちがいるんだから、戦闘体勢でいなくちゃ!!
いやいやいや!「見られる」仕事なんだから、いつ何時、どこで目撃されてもいいようにしていなくては!!!

 

そうなんです。
いつどこで写真を撮られて、SNSで出回るかも分かりませんよ?

 

 

そんな時、常日頃からきれいな姿勢で立っていれば安心♪
もちろん、宣材写真もステキな仕上がりに近づく♪

 

というわけで、今日からあなたも姿勢美人を目指しませんか?
「まっすぐ立つ」のって、意外と難しいし筋力を使いますが、常に意識していればいつの間にかそれが習慣になりますよ。

 

さあ、早速、今日の信号待ちから真っすぐ立ってみましょう!

 

…と書いているうちに、私が縮こまっていました(汗)
お仕事などでパソコン作業をしている方、仕事中もお気をつけくださいね☆

 

 

↓最近、外壁工事がおこなわれている東京校では、中庭もこんな感じです。

 

 

 

吹き抜けに面したところにデスクがあるのですが
足場が組まれているため、窓の外にいる工事の方と目が合うことも…。
見られている!( ̄□ ̄;)