2019/12/16

福岡校より:そして11ヶ月後

おはようございます。

長月以来、1クールぶりのブログ登場マネージャーKDM31(雄)です。

前回(9/16)、ご紹介させていただいたカレー屋さんに、「行ってきましたよ!」とお声をいただき、めちゃくちゃ嬉しかったです♪

ちなみに、今は牡蠣フェアをしているらしい(父情報w)

 

 

そんなこんなであっという間の師走です。まずは最近のホットな現場報告をします。

 

 

先週12/13(金)、博多座さんにて「五島崩れ 椿の島のアヴェ・マリア」という舞台作品が(昼・夜の2回公演にて)無事終演致しました。

本作は、原作小説『五島崩れ』を舞台化したもので、長崎県五島列島での潜伏キリシタン弾圧の中、短い生涯をひたむきに生きた島の娘を主人公として描いた素晴らしい作品です。

劇中では、演劇を中心にグレゴリオ聖歌の合唱も融合され、非常に見応えがありました!

 

福岡校から5名がキャスト出演しました!

甲斐 杏奈(かい あんな)さん 写真中央 浜の娘 お千代役(博多座出演は3度目)

内布 孝幸(うちぬの たかゆき)さん 写真左上 浦上の信徒・牢番役(博多座初出演)

富崎 慶介(とみさき けいすけ)さん 写真左下 漁師役(博多座初出演)

水町 忠敬(みずまち ただたか)さん 写真右上 浦上の信徒役(博多座初出演)

山崎 清(やまざき きよし)さん 写真右下 拷問の信徒役(博多座初出演)

 

 

上の写真は、舞台終演後すぐに楽屋にて撮影しました。みんな本当に良い笑顔です♪

8月のオーディションから始まって4ヶ月間、色々大変なこともありましたが、それも乗り越えて、それぞれが報われた瞬間に立ち会えたことをすごく幸せに感じました。

 

 

 

そして、このブログがアップされてから3日後の12/19(木)・20(金)に、同じく博多座さんで別作品CONDORS×博多座 2nd STAGE『WE ARE THE CHAMPIONS!』が上演されます!

 

 

福岡校からは、小学生~シニアまで総勢36名が出演します!

昨年の公演映像を使用したPVです↓(昨年は24名が出演)

 

半年間にわたる稽古の成果を存分に発揮してほしいです♪

 

 

 

 

 

最後に、今月ブログ担当になってから11ヶ月前の自身のブログを振り返りました。

 

>福岡校より:平成31年、そして改元へ

https://www.theatre.co.jp/blog/2872

>目標は、絵馬に書いてみるのもオススメですよ♪

>目標を【初志貫徹(しょしかんてつ)】できるようになれば、めちゃくちゃカッコよくて魅力的だと思います!

>そんな初志貫徹ブログになるよう、11ヶ月後の改元された年末にこの記事を見直してみようと思います。

*****************************

はいっ!11ヶ月後!!いま見直しました!!!・・・11ヶ月はやっ!?

自身が立てた目標(←内緒w絵馬の内容は覚えているw)は、貫徹状態にはあるものの、達成度は70%といったところでした。残り30%は今年やり残したこととして(残り14日)1%でもUPできるように頑張ります。そして、年明け新たにパワーアップした目標を立てていこうと思えた2019年末でございました。

 

 

 

私の次回ブログ登場は、来年となります。

2020年もどうぞよろしくお願い致します。少し早いですが、良いお年を~ノシ