2019/09/23

名古屋校クール末レポート

名古屋校ブログの順番が回ってきました。
こんにちは、2ヶ月ぶりのMザキ課長です。

 

 

おや…?これは…?

 

 

 

そうです。わたくし、新型iPhoneに機種変更しました!!!

 

今年の新機種で、とある界隈から「スコープドッグに似ている」「ボトムズは時代を先取りしていた」「むせる」ともっぱら話題になっている3レンズ付きのiPhone 11 Proではなく、2レンズ付きのiPhone 11のほうです。
※意味が分からない人はグーグル先生で「iPhone ボトムズ」と検索してみよう!

 

 

だって…Proはお高いんですもの…。。。

 

まあともかく2年ぶりの機種交換だったのですが、今回の機種に付いてる「超広角レンズ(よくわからないけどすっごい広く撮れる)」が、レッスン写真を撮るのに便利なのでは!!と思い、衝動買いをしてしまいました。

 

 

 

ということで、今日は専科選考試験の模様をさっそく撮ってみました!

 

 

 

 

 

アカデミーコースでは、2年目に入るときに「専科選考試験」という実技試験を必ず受験します。
試験はオーディション形式で行われ、新入生が観客であり審査員として観覧します。

 

実技の課題は各自で考えたものを発表します。

 

 

 

ダンスだったり、、、

 

 

 

歌唱だったり、、、(試験のため、マイク無しのアカペラ歌唱)

 

 

 

 

 

お芝居だったりと様々です。

 

 

試験の基準は、「最初の1年間で、しっかりと基礎力が付いているか」を主に判断します。
もちろん、それだけではなく、短い時間ながらもお客さんから見て面白いと思えるか、表現したいことが伝わっているかも、
新入生の声を聞きながら判断していきます。

 

同時に、せっかくの発表の場なので、我々事務所スタッフに自分の実力を知ってもらう良い機会なので、
受験者たちも自然と熱が入ります。

 

レッスン生たちは、お互いに良い刺激を得る機会ですが、
実は我々事務所スタッフも、高い熱量の表現を見ると、非常に刺激になるんですよね。
「スタッフもがんばらないと!」って思える表現に出会えると、仕事がとても楽しくなります。

 

 

 

まずは試験お疲れ様でした!結果は後日お楽しみに…(私信