2019/07/12

肌のケア

7月

梅雨があけたらどれほど暑くなるかな~

夏になったらいつも悩みはスキンケアだ!

 

肌に刺激を与える紫外線、汗など、、

ケアしなきゃいけない事は知ってるけど”面倒くさい''

 

簡単にできることがないか。

インターネットで調べてみたら、天然パックと角質を同時にしながら、とても簡単に準備ができることがわかった。

 

さらに驚いたのは、これはラ・ラ・ランドの主演女優 エマ・ストーンも使う方法だという。それで私もやって見よっと〜チャレンジ!

 

 

準備するもの
重曹、ハチミツ、ボウル

 

 

※重曹は絶対食用に!

重曹が万能なのは分かっていましたが、皮膚にも役に立つのですね!

 

 

 

重曹とハチミツを1:1に混ぜる。

 

私はティースプーンにそれぞれ2杯ずつ入れたらちょうど良かったです。
少し固くて混ぜ難いけど頑張ってください。この時に緩いと顔に塗った後に垂れます。

 

 

 

 

顔に塗って15分~20分経ったら、ぬるま湯で洗顔。

洗顔する時に目や口の周りを除いて指で軽くこすれば、角質除去もOK!

 

皆さんびっくりする準備はできましたか?
しっとり感、スベスベ感、感動でしょ?

 

1週間に1度するとよいらしいです。

簡単ながらも経済的にもいいのでお勧めします。今年の夏から肌悩みを解決してみてください!!

 

※天然パックって言っても、テストは必須です。

耳の裏側や腕の内側に塗って試してから顔に塗ること。