2018/09/16

ヒマジンが語る

どーも、ヒマジンです。
ヒマジン、暇人なんでラジオを聞いていたら、ゲストで気象関係の方(※1)がいらした回を聞きました。

 

それで、パーソナリティー(DJって言うの?)の人が、

 

「最近、異常気象だと言われてますが、実際どうなんですか?」

という質問をしたところ、

 

「実際、件数も増えているのも事実ですが、今は情報の伝達速度がはやく、
例えば大地震や土砂崩れが起こったらその様子がすばやく映像等で流れてくるので、
それを見た人が実体験のように感じることができるようになりました。
なので、以前より身近に感じ、危機感が高まっているというのも要因だと思います」

とのことでした。

 

 

テアトルアカデミーは今、テスト期間。
ヒマジンは暇人ゆえ、チョイチョイ所属生の皆さんの前で偉そうに講釈をたれる場面があるため、
「このネタは使える!」と、早速先日使いました。

 

「(中略)そういうわけで、今はどんどん情報を入れることができる時代です。
後はそれをどのように出していくのかが、表現者の仕事だと思います」

 

尊敬のまなざしがヒマジンに集まる!(※2)
今日は上手い酒が飲めそうだぜ!

 

 

お宝(※3)は至る所に落ちている。
それは、ヒマ・・・、いやいや、心にゆとりがある人ほど見つけ出せるものかもしれない。

 

 

(※1)・・・お名前忘れましたが、台風の予測進路を編み出すのに携わった人みたいです。
(※2)・・・感じ方は個人的なものです。
(※3)・・・ここでは情報とかネタとか。