2024/09/12

横浜校より:夏休みの日記

夏休みの日記。

 

 

8月20日(火)はれ
次の日から始まる「Summer of THEATRE 2024」のリハーサルのため、

大平愛先生による「PARADE☆DANCE」の出演者、横浜校・東京校・立川校のみんなで有楽町よみうりホールに行きました。
「客席をパレードする」演目として実際の客席通路の長さを初めて確認したり、会場の広さを目の当たりにしたり…
翌日からの本番を前に、出演者より保護者の緊張が伝わってきました。

 

 

8月21日(水)はれ
そして「Summer of THEATRE 2024」初日、「PARADE☆DANCE」横浜校組として本番にのぞみました。
お客さんの手拍子も大きく、この日いちばんの盛り上がりをいただきました!
終わった後のみんなの晴れやかな笑顔が印象に残りました。

 

 

8月23日(金)はれ
「Summer of THEATRE 2024」3日目、横浜校からは金城久美子先生率いるダンスチーム「team045k」が出演しました。
「突然踊りだすパンダ」(観てない人はなんのことだか分からないでしょうが)にお客さんから「パンダコール」が沸き上がりました。
直前まで練習していたみんな、本番もバッチリ決めてくれました!

 

 

そして「Summer of THEATRE 2024」が終わってウカウカしている間にカレンダーは9月になりました。

 

 

9月1日(日)くもり、時々あめ
毎年参戦している「外郎売の口上まつり」@小田原三の丸ホールに、今年も小学生~高校生まで18名が参加しました!



例年より遅く開催が9月になったため、稽古の開始時点でもう2学期が始まっていた人も。
「Summer of THEATRE」出演組は本当に8月公演はドトウの本番ラッシュだったと思います。

 

小田原地方は直前まで台風10月の影響でさまざまな被害が報道され、出演者はじめみんなやきもきしましたが、
無事全員で舞台のうえではっちゃけることができました!



 

 

9月7日(土)はれ
そしてその翌週には、松木史雄先生「所作・殺陣」クラスを履修している蜷川千恵子・鈴木結莉2名が、
松木先生が第一師範を務められている「桜月流美劔道」のみなさんにまじって大鳥神社(目黒)の奉納でたちまわりを披露しました。



鈴木結莉は殺陣をはじめたのは4月から。
日々殺陣をやってらっしゃるみなさんの足を引っ張らないかな…と心配でしたが、立派に奉納を務めてくれました。

 



「桜月流美劔道」のみなさんと。

 

 

今年の夏も慌ただしかった。
横浜校では9月後半にはヴォーカルライブ、10月には初のコント公演が控えています。
また