2024/09/11

名古屋校より:S子、頑張った夏休み

皆さま、お久しぶりです。
今日も元気だ!慢性疲労がお友達!!
S子でございます。

 

前回のGWに引き続き、レジャーシーズン明けにS子の出番がやってまいりました!
今回も名古屋の、極めて平凡な一般家庭の夏休みの過ごし方にお付き合いくださいませ。

 

まずはこちらに行きました!

 

『世界淡水魚園水族館 アクア・トト ぎふ』

 

大きく有名な観光名所『名古屋港水族館』も近いのに、何故ここを選んだのか?
それは割引券を貰ったから!!!

 

屋内だし、涼しいし、夏休みのレジャーにもってこい…かと思いきや。
周囲にいっぱい屋外施設があるんですよね。

 

遊具に、迷路に、水遊び!
逃れられない紫外線!!



 

ギンギラの太陽に照らされて、汗をだくだく書きながら食べる焼きそばとビールは最高でした。

 

 

そして、いよいよ水族館へ!
海水魚に比べると派手さはないけど、身近な雰囲気が個人的にはキライじゃない。
今度こそ涼みながら楽しめる…わけもなく。

 

館内をろくに見ず、駆け抜ける五歳児…(´;ω;`)

 

まぁ、そうなるよね。お魚に興味なんてないもんね。
でもパパが指さして言った「このお魚、食べるとおいしいんだよ」には興味を示していたので、
その日の晩御飯は、コレに決まり!



 

お気に召したようで、五歳児が鮎にハマりました(笑)

 

更に人生初の手持ち花火に挑戦!
最初は怖がっていたものの、すぐに慣れて楽しくなった息子がこちら!



 

ナイトモードで動く子供の写真を撮るのは、なかなか難易度が高かったです…。

 

 

と、いくつか残念ポイントもありますが、
ズボラなり楽しい夏休みを過ごすことができたんじゃないかと思います。

 

写真が撮れていなくても心のアルバムに刻まれていれば、それでOK!…ですよね!?

 

 

ちなみに毎回書いているダイエットについてですが、汗をかくと…飲む、いや呑みますよね…。
呑むと、食べたくなりますよね…。

 

……お察しくださいませ。