2024/09/09

札幌ってこんなとこ。By出身:東京民(偏ってます)

皆様、いかがおすごしでしょうか?
5月より札幌校に赴任してまいりましたKです。

 

函館には中学の卒業旅行で降り立ったことはありますが、
札幌は初です。

 

右も左もわからずですが、
とりあえず必死に自転車をこぎ、
引っ越し初日に給湯器が壊れ、
自転車はパンクし、
私用のパソコンの調子は悪く……

 

となかなかな目にあっておりますが
それなりに元気にやっています。

 

 

そんな私が人生初、降り立った札幌で発見したランキングを
唐突ですが発表してまいりたいと思います。

 

題して。

 

「人生初札幌に降り立ったKが感じた札幌ってこんなところだよランキング」!!

 

 

 

はい、まんまですね。
まんまだよ、わかってんだよそんなことは(ブツブツ……)。※5分の根暗モード発動

 

 

はい! というわけで。
とりあえず発表してまいります。

 

 

第三位!
どぅるるるるるるるるるるるるるるる、どぅん!

 

「セコマ最高!」

 

北海道といえばセコマことセイコーマートですよ。
関東だと埼玉には店舗があるようでして、
東京にいたころも足しげく通っていました。
そんなセコマがいたるところに!
一番はかつ丼ですが、僕のおすすめはアイスですね。



ソフトクリームが120円プラス税で食べられるとか最高じゃないですか!
あとカップ麺がうまい。出汁かな?



 

 

つづいて第二位!
どぅるるるるるるるるるるるるるるる、どぅん!

 

「くら寿司がうまい!」

 

なんで北海道まで行ってチェーン店にいってるんじゃ!!というご意見をいただきますが、
それは北海道をわかっていない(三か月で事情通ぶるダメ男)。

 

テアトルアカデミー札幌校はラソラ札幌という商業施設のなかに入っているのですが、
そこにはくら寿司も入っています。
そこで食べるものといえば通常のものではなく、

 

「北海道限定メニュー!」

 

店内切りのサーモン



 

ツブ貝



限定ではないかもしれないですがとうもろこしのかき揚げなど、
北海道産食材をつかったものだととにかくうまくて安い!

 

なおこれは北海道のスーパーでも同じことがいえるので、
道産食材を選ぶと安くておいしいものが買えます。

 

特にアスパラとじゃがいもは絶品ですよー!

 

 

そして栄光の第一位は!
どぅるるるるるるるるるるるるるるる、どぅん!

 

 

「建物がでかい!」



 

これねー、来ないと感じられないんですが、
一個一個の建物がでかいんですよ。

 

雪国仕様なんでしょうね。雪に負けない箱型仕様。

 

よって歩くと思ったより時間がかかる。
体力が持っていかれる。
思ったより遠い。

 

などの効果が発生いたします。

 

札幌を歩くときはぜひお気を付けください。

 

 

あとジンギスカンが美味しいです。
ジン君がかわいいです。

 

たくさんですね。キリないですね。
ジン君かわいいですよ、ジン君

来月の目標は「ジン君のぬいぐるみを買う」にします。

 

 

次回も札幌での発見をお届けできればと思います。
それではまたお会いしましょう。
さよなら、さよなら……(ためてー)さよなら。