2024/08/17

新入社員日記2024㉘

おはようございます。
新入社員のM.Hです。

 

今回も最近の出来事について書きたいと思います。

 

一つ目は「トムとジェリー展」です。
自分にとってトムジェリは小さい頃から大好きで、今でもたまに見て元気をもらうほどお世話になっているアニメです。
そんなアニメの展示会が銀座でやっていると聞き、行ってきました。



 

今回の展示会のキャッチフレーズは「君が笑うと、僕も笑っちゃう」だったのですが、このキャッチフレーズが素敵すぎる!と思いました。
アニメでもお互いが実は好きで、友情がわかる回がいくつかあるのですが、それをぜひみなさんにも見てほしいですね。感動すること間違いなしです。
また、これは今回初めて知ったのですが、トムジェリには全部で28体?匹?のキャラクターがいるみたいです。
こんなに多いと思ってなかったのでトムジェリ好きとしてまだまだトムとジェリーの勉強をする必要があるなと思いましたね。

 

 

二つ目は最近楽しみにしすぎていた映画です。
見てください!なんと池袋にオールマイトがいました。



 

そうです。
自分が楽しみにしていたのは「僕のヒーローアカデミア」の映画です。

 

つい最近原作も完結し、世間からも注目度が高い作品だと思います。
そしてなんといってもヒロアカは自分も頑張ろう!と力をくれる作品です。

 

ヒロアカは泣けます!

 

自分はアニメで泣くことはほとんどないのですがヒロアカを見たときは自分でも信じられないくらい泣きました。
映画館のスクリーンでも輝いていたヒーロー達を見て自分も頑張ろうと思いましたね。

 

 

暑さや台風、地震、ゲリラ豪雨など不安なことも多い最近ですが、みなさんそれぞれ元気をくれる何かを見つけて一日一日頑張っていきましょう。

 

今回は短いですがここまでとします。
最後まで読んでくださりありがとうございました。
次回はおそらく念願の帰省について書くでしょう。お楽しみに!