2024/08/04

新入社員日記2024㉕

おはようございます。新入社員のI.Rです。
もう8月!真夏ですね☀️
毎年、今年の夏は暑いねと言っているような気がします笑

 

 

皆さんは夏といえば何を思い浮かべますか?

 

 

夏といえばそう!スポーツです!
甲子園に、インターハイなんといっても今年はパリ五輪ですね!!!!!!
スポーツといえば秋を思い浮かべる方が多いと思いますが、毎年甲子園に行くからか、私的にはスポーツ=夏というイメージが強いです。

 

 

最近はパリ五輪を見たい思いが強すぎて、フランスとの時差に悩まされている日々です。
私はスポーツ漫画が大好きということもあり、その影響でスポーツ観戦をするようになりました。

 

 

スポーツとは無縁な生活を今まで送っていたので、バレーをやっていた弟にルールの解説をしてもらったり、大学時代のバスケ部の友達にルール解説してもらったり、このプレイ漫画で見た事ある!と興奮しながら、パリ五輪を楽しんでいます。

 

 

そして『THE FIRST SLAM DUNK』がこのお盆の時期に復活上映されます🏀
みなさん、パリ五輪のバスケを見た後に是非劇場に足をお運びください!!!!

 

 

スラムダンクはさておき、今回はパリ五輪にちなんだスポーツに関連した漫画を紹介したいと思います🏀

 

 

紹介したいのはこちら!



スラムダンクの作者、井上雄彦先生が連載している『リアル』という漫画です。

 

 

とにかく画力、絵の表現がすごい!!!!
車いすバスケを題材にした作品で、3人の登場人物をメインにストーリーが展開されていきます。

 

とにかく登場人物のバックグラウンドが面白いです!!
登場人物の中で下半身不随になってしまうキャラクターがいるのですが、下半身不随になってからの自分の障害を受け入れるまでの描写が細かく描かれていて、苦しいけれど少しずつ前に進んでいく描写にとても勇気をもらえます。

 

 

今まで、パラスポーツに触れる機会があまり無かった私にとってパラスポーツの面白さを知る機会になりました。
車いすバスケのルールや面白さについて分かりやすく、車いすバスケを全く知らない人にもおすすめです!!
パラリンピックが始まる前に是非読んでみてくたさい!

 

今年の夏は、一緒にパリ五輪もパリパラリンピックも応援しましょう📣🔥

 

最後までお読みいただきありがとうございました!
次回の新入社員日記もお楽しみに📖 ́͏̖-