2024/07/19

新入社員日記2024㉒

おはようございます。
新入社員のM.Hです。

 

最近感じたことと出来事について書こうと思います。

 

7月になり、ついにエアコンを解禁しました!
6月下旬の暑さに耐えていた時期は某睡眠アプリの睡眠タイプが「うとうと」ばっかりだったのですが、エアコンをつけて寝た次の日から「ぐっすり」タイプに変わりました。
やはり最近の眠りの浅さは暑さのせいだったのかぁと再確認できました。
エアコンをつけてしまった僕はこれで快適に眠ることができ、「ぐっすり」タイプをたくさん出して某モンスターを育てられます( ✌'ω')✌

 

次に、みなさんが夏の始まりを感じるのはどんな時ですか?
僕が夏の始まりを感じるのは日テレ大型番組の「THE MUSIC DAY」の放送日になった時です。
夏曲がたくさん披露されるからですかね?なんでかはわかりませんが、夏が始まったと感じます。
当日、僕は7月最初の休日だったので音楽番組は録画して、かき氷を食べに行きました!しかもハシゴしたので2軒です。

 

1軒目は水道橋にある「Tokyo Shave Ice Ancredorê」です。



 

2軒目は秋葉原にある「私のかき氷。」です。



 

頭がキーンとならない透明な氷で最高でした。
かき氷なんてただの氷じゃんって思う人は一回食べに行くべきだと思います。
かき氷のポテンシャルに気付かされるはずです。

 

 

次に、つい先週の土曜日の出来事です。
大学時代の部活の同期2人とタコパをしました。
タコパの楽しみ方は自分で焼いているたこ焼きを我が子のように可愛がって真ん丸に焼きあげることに尽きると思います。
心を込めて焼いたたこ焼きはもちろん美味しかったです。



 

そして、たこ焼きを食べた後、念願の人生ゲームをしました。
自分では選ばない人生を真剣に考え、設定もお互い細かく決めながらやりました。
僕は理系でエンタメ業界就職した現実とは逆でプログラマーの職業につき、高級住宅も購入し、最初は順風満帆な人生を送っていました。
しかし、海外に旅に出て迷子になったり、終いには友達と全く同じマスに止まり、2人してマカオの客船を買ってしまい、大破産しました。



 

2人してマカオの客船を買ってしまう人生も悪いけど悪くないなと思いました。
もう社会人になってしまった現在だからこそ、人生ゲームは面白いんです。またやりたいものです。

 

今回は実家暮らしの友達の家に行ったので、久しぶりに実家感を感じました。
1人暮らしをしていると全てが1人サイズなので友達の家にいる時、台所広くていいなぁとか冷蔵庫大きくていいなぁとか思いつつものすごく実家に帰りたくなりました。
夏が終わるまでに一度帰省する予定なのではありますが、早く実家に行き、実家感を噛み締めたいです。

 

 

今回は以上です。
最後まで読んでくださりありがとうございました。
次回の日記ではおそらく某ネズミと某ネコの展示会の感想になると思います。お楽しみに!