2024/07/17

テアトルプラ美より:BBQが生み出すものは美味しいお肉と人の本性…?

おはようございます。
テアトルプラ美です。

 

皆様ご無事でしょうか。

 

このとんでもない暑さ。
帰宅後の冷えたビール無しでは無事に生きていくことすら難しいですよね。

 

皆様も種類(酒類)は問わず水分補給はしっかりしてくださいね。

 

 

さて今回は、一部に大好評のプラ美旅行記回でございます!

 

といいますのも、先日誕生日旅行と題して(題して?)、
専門学校時代の友人とともに千葉県の木更津へ行ってまいりました!

 

 

\\プラ美の小旅行記~千葉・木更津編~//

 

 

一番の目的であるグランピング施設まで、ドライブをしながら向かいました。

 

まず訪れたのは海に浮かぶパーキングエリア「海ほたる」です。

 

あさりを使った中華まん「あさりまん」や、タコの代わりにあさりが入った「あさり焼き」、
あさりがたっぷりのった海鮮丼「これぞ・ち~ば丼」など、様々なメニューがありましたが、
あまりの暑さと貝嫌いが故に、シンプルなざるそばを食べてしまいました。




 

あんなに推されていたあさりは未摂取となってしまいましたが、そばは美味しかったです。

その後、コストコとスーパーでBBQの食材を調達し、無事グランピング施設に到着しました。

 

夕日がとっても綺麗な中、BBQを楽しみました。



 

ただ、何度も申し上げている通り、この日は本当に暑くてですね。

 

友人がサウナのような状況で必死に食べ物を焼いてくれている中、焼き上がったお肉をもって一旦部屋に入り、冷房の効いた中でビールと共に楽しませていただいていたところ、
24歳になって早々、怒られました。

 

理由は「行動が姫すぎる」でした。

 

反省し、その後は皆がお腹いっぱいになって食べきれなくなった締めの焼きそばを綺麗にたいらげ、誠意を見せることに尽力しました。

 

 

夜はハウスダストアレルギーが2名ほどいる中、童心に帰って枕投げをしたり、
社会人になってからしっかり旅行へ行くのは初めてだったので、
思いのほか話が弾んだりなどしていると、夜中の3時になっていました。

 

3時で限界を迎えるのも、大人になったなぁと思いました。



 

次の日は、アウトレットで買い物をしたのち、千葉の海岸近くでラーメンを食べました。

 

本当は最後にマザー牧場にてバンジージャンプをする予定だったのですが、
時間が足りず断念。
車酔いの中、牛を見ながらソフトクリームを食べて帰路につきました。



 

東京へ帰ってくると同時に、スコールのような激しい雷雨に見舞われ、夏を感じました。

 

 

 

……いかがでしたでしょうか。

 

2日間とは思えないくらい一瞬で過ぎ去った、最高のリフレッシュ時間となりました。

 

たまの遠出はやはり楽しいですね。

 

皆様も機会があれば「グランピング」へ是非行ってみてください。
基本的には全てが用意されていて、王または姫のような気分になれます。

 

 

 

非常に楽しい夏の思い出を刻むことが出来たのですが、私プラ美の夏はまだ終わっていません!

 

いよいよ来月に迫った夏フェス「Summer of THEATRE 2024」。

 

オンライン企画の「Radio of THEATRE」も着々と準備を進めております!

 

近日中には特設サイト内(https://theatrefes24.com/)にて、詳細が公開される予定ですので、続報をお待ちいただけましたらと思います!

 

よみうりホールに負けじとオンライン上からも皆様に楽しい時間をお届けしますよ~!

 

 

それでは今回はこのあたりでお別れとなります。
ここまで読んでくれた方、ありがとうプラ~!

 

また次回お会いしましょう!