2024/04/23

あと4か月!Summer of THEATRE

やべ「わきさんわきさん」
わき「…ん?」



 

やべ「うかうかしてる場合じゃないですよ、私たちが作ってる夏フェスまでもう4か月きっちゃいましたよ」
わき「分かってるよ。楽屋の弁当さっき食べたの忘れてもう一個食べてるからって、うかうかしてるわけじゃないよ」

 

★★★★★★★
Summer of THEATRE 2024
2024/8/21~25
有楽町よみうりホール
★★★★★★★

 

やべ「各校のレッスンスタジオでは着々と準備が進んでるみたいですよ。出演を前提に稽古している校舎もあるし、出演のための選考にむけてがんばってる校舎もあるだろうし」
わき「楽しみだねえ」
やべ「だから我々もうかうかしてる場合じゃないですよ。そろそろいろんなこと考えていかないと」
わき「いろんなことって?」
やべ「例えばお客様をどう呼ぶ、とか、チケットについてとか」

 

わき「確かに。たくさんの、いろんな人に見てほしいもんね」
やべ「出演者にはお子さまも多いだろうから、その下のごきょうだい含めたご家族さまもいらっしゃるだろうし」
わき「おやこ席みたいなものも必要だね」
やべ「なにせキャパ1000席ごえの劇場ですから。全席自由っていうのは難しいでしょうね」
わき「やっぱ指定席必要だよねえ」
やべ「チケットの発売については、来月には所属のみなさんに告知をしないとですね」
わき「夏休み後半のビックイベントだもん、今からお財布準備しといてもらわないと」
やべ「ちょっと。言い方」

 

やべ「発売といったらアレですよね、フェスにつきもののグッズの販売」
わき「あー、売上増のための…」
やべ「(制して)せっかくのイベントですから、みんなの記念になるようなものを作りたいですね」
わき「Tシャツとかね」
やべ「いいですねえ、同じフェスTを来た人が全国から有楽町に集結!ステキです」

 

わき「あと、全国の校舎のスタッフに、どんなものがグッズであったらいいかアンケートを募ったんだよね」
やべ「全国から50品以上のアイデアが集まったって。ありがたいですよねえ」
わき「ノリのいい楽しい事務所だよね。これとか面白いよ。各校舎のエリアマネージャー(校長)のアクリルスタンド」
やべ「あー、アクリルスタンド。いま多いですよね」
わき「全校舎そろえるとテアトルのロゴが完成する、みたいな」
やべ「しかし…知らないおっさんたちのアクリルスタンドを誰が欲しいのかという問題も」
わき「じゃあ、社長のアクスタでいいんじゃない。問題は誰が社長に言うかだね」
やべ「あはは。冗談はさておき、もうグッズも早めに用意しておかないと」
わき(あれ、冗談言ったつもりはなかったんだけど)

 

やべ「これからいろんなお知らせが増えていくでしょうね。出演者も固まっていくだろうし」
わき「聞いたところだと、ゲスト出演者も着々とそろっているって」
やべ「ほんとこれから忙しくなりますよ、うかうかしてる場合じゃないです」

 

わき「…やべ、気づいたら弁当3個目だ」

 

 

そのほか「Summer of THEATRE 2024」ができあがるまでの、役に立ったり立たなかったりのふたりのやりとりは
note「脇知弘のワキッチバンガード」
https://note.com/wakicchi
でも公開中!みてね!