2024/04/26

新入社員日記2024④

はじめまして。新入社員のM.Hです。
チャームポイントは両頬にえくぼができるところです!
4月から社会人になり、もう映画を学割料金で観られないことに最近ショックを受けています。

 

さて、自己紹介をします。

 

生まれは愛知県です。
ただ、愛知→大阪→静岡→東京と転々として暮らしていました。
その中でも静岡には小2から高校までと10年以上住んでいたので、出身を聞かれると愛知というべきか静岡というべきか毎回悩んでしまいます。
個人的には出身が愛知で、地元が静岡なのかなって感覚です。

 

 

続いてスポーツ歴です。
小中高は野球です。
高校野球では選手ではなく、学生コーチという立場で選手をサポートしていました。
大学ではアルティメットというフライングディスクを使ったスポーツをしていました。
アルティメットって何?と思った方はぜひ調べてみてください!面白いスポーツですよ!!

 

 

最後はやっぱりエンタメ関連ですね。
ドラマや映画を観ることが好きです!
ドラマは大学生の間は毎クール7本以上見ていましたね。
今クールの私のおすすめドラマは「Destiny」です!

 

映画は大学生の間に映画館で49本観ました!
ちなみに学生最後に観た映画は「四月になれば彼女は」です。

 

そして、社会人になって最初に見たのは「名探偵コナン 100万ドルの五稜星」です。
漫画は一人暮らしの部屋に全巻持ってきて、映画は毎年公開初日に見に行くくらいのコナン好きです!

 

3月には卒業旅行で今回の映画の舞台となる函館に行って公開前聖地巡礼してきました。
これは函館で撮れた「100万ドルの夜景」です!



 

 

ということで学生時代はただただスポーツに打ち込んでた人ですね。
けれど、上に書いたようにエンタメが大好きなので、同じくらいかそれ以上のモチベーションを持つ同期と一緒にたくさん学んで、この仕事を楽しみつつ頑張っていきます!
これからよろしくお願いいたします。

 

最後まで読んでくださりありがとうございました!
次回も読んでいただけると嬉しいです!