2024/02/05

札幌校より:やる気アップ方法!

2024年始まりましたね。元気にお過ごしでしょうか
「今日はプラス気温だからあったかいね」そんな会話をする札幌からお届けします。

 

今年は『辰年』
≪竜頭蛇尾≫に終わることなく、飛躍していく1年に!
と思っていたもののすでに1月が終わってしまった・・・。
竜頭にさえなっていない。じゃん!

 

『明日やろう!は馬鹿野郎!!』なんてセリフもありましたね。
毎日を大切に過ごしたいものです。やる気出ないんだもん。そんなあなたへ。
線条体を活性化するとやる気が出るんですって。
人って褒められると嬉しくなってやる気が出ますよね。
これ、自分で自分を褒めても同じ効果が出るとか。

 

掃除をしよう。しよう。と思ってはいるんだけど‥‥のあなた!!
さぁ
自分で自分を褒めてみよう。
掃除をしようとして立ち上がった私ってえらーい!すごーい!てんさーい!
そしてオノマトペを口に出してみる。
『パット起きてスクっと立って
ダダっと歩いてバリバリチャッチャッと片づけよう』って言ってみる。
とりあえずはじめてみる。動いてみることが大事。

 

とりあえず動いてみよう。
よく食べよく寝てよく笑い、2024年を過ごしましょう。




 

写真は札幌校能力開発レッスンより(お休みの方ごめんなさい)
笑顔いっぱい♡成長を感じます。いつもありがとうございます。