2024/02/06

仙台校より:やりすぎた感満載のお正月のお花・・・🌸

おはようございます!
仙台校のS川です🤗
早いもので・・・1月があっという間に過ぎ去って2月ですね~💦

 

さてさてお正月の話ですが・・・
我が家では毎年、お正月玄関にお花を飾る事がここ数年続いておりまして。
年末に決まったお花屋さんで買っているのですが、今回はなぜかどうしても気に入った花がなく・・・
買わずに帰ってきてしまいました。

 

そこからどうしたものかと思っていた時に、普通のスーパーの入り口あった1000円ちょっとの
こちらのお花を購入!


 

ん~~ちょっと正月っぽくない?
しかもちょっと小さいよね・・・いつもより・・・と。

 

 

そうだ!自分で生けよう!!
そこから正月用の1000円位の切り花を購入!
あ・・・そうそう生けるための緑色のスポンジ!
ん??あれは何ていうもの??っと考えたものの調べる前に店員さんに聞く。
「お花を生ける緑のスポンジはどこですか??」
「あ~~フローラルフォームですね!」
へ~そういう名前なのねっと感心~♪みなさん知ってました??

 

おうちに帰って早速!お花を試行錯誤しながら生けた作品がこちら!


 

買ったお花を全て生けたら、やりすぎた感満載の正月花が完成しました~♪
全部入れなくても良かったよな~と後で反省~笑笑

 

でもでも!!思えば3000円してないぞ!!
いつもより安い~~✨✨✨っと後からジワっと満足感~♪

 

そんなこんなで、今年の正月のお花達はリーズナブルに仕上がり、まだ我が家の玄関で元気です💛
寒いので日持ちもするので毎年長~く楽しんでおります(^^♪
来年はどうしようかな~???

 

たわいもないお話でごめんなさい・・・それではまた~♪
お花から元気をもらっているS川でした!