2024/02/03

新入社員日記2023㊵

最近「イゴ ジュセヨ」(これください)と、「ヨンスジュン ジュセヨ」(レシートください)を覚えた、新入社員のM.Nです。

 

いきなりの韓国語でしたが
先日、友人と人生初の韓国に行ってきました🇰🇷✈️

 

冬の韓国は特に寒いと聞き、対策をバッチリしましたが…気温は毎日氷点下で、肌が出ている所が凍傷になるくらい寒かったです🥶


 

韓国のコンビニと言えばバナナウユ・キンパ・そして、このビヨット!
プレーンのヨーグルトに、丸いチョコを入れて食べるのですが、とても美味しいんです!

 

初韓国のコンビニで、このビヨットを買った時の出来事を1つ…
コンビニや飲食店では「ヨンスジュン ジュセヨ」と言わないと、レシートが渡されないことがほとんどでした!
お会計が終わると無事に買えた!と嬉しさから安心し、「カムサハムニダ〜」と言いながらお店を出てしまうことを何度も何度も…後からあの時、何ウォン払ったんだ?となりました😅
皆さんも、韓国に行かれた際はご注意ください!





 

韓牛・カンジャンケジャン・タッカンマリ・おしゃれなカフェ・市場・屋台など…美味しい食べ物をたくさん食べれました!
ただ韓国のキムチは想像以上に辛かったです💦

 

ショッピングもでき、充実した韓国旅行となりました!
また韓国に行く時は、暖かい時期に行こうと思います☺️

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました!
以上、新入社員のM.Nでした🙋🏻‍♀️