2023/08/14

名古屋校より:暑すぎる夏...どう過ごす??

どうも!名古屋校のRです!

 

太陽さん、カンカン照りすぎるわ~
と心の中でツッコんでから、
外に出るのがルーティンとなっている、今日この頃です☀

 

でも、そういう時の空って
スッキリと澄んでいて、とてもキレイなんですよね!



 

最近、『キッズ・ウォー』という昔のドラマを観ているのですが、

こんな空の下でのシーンがあって、
まさに、夏!青春!!懐かしいぃぃぃ!と噛みしめております。

 

 

と、前置きが長くなりましたが、

 

絶賛、夏休みシーズン!ということで、
みなさん、お休みの時はどのように過ごされるのでしょうか。

 

 

私はというと、
名古屋ではとても歴史ある映画館として有名な、
とあるミニシアターに行ってきました!



 

大型ショッピングモールの中にある映画館などを想像していると、
予想の10倍はコンパクト!

 

ただその分、座席とスクリーンの距離が遠すぎず、でも近すぎずで、
それがお家とはまた違った感じで。不思議なリラックス感を味わえました~。

 

 

でも残念なことに、今年の7月末をもって閉館。

 

ミニシアターって定期的に通っている人じゃないと、
なかなか足を運ぶ機会が無いですよね。

 

ただ、同じ映画でも観る場所によって、また見え方も変わってくるのが面白い!

 

映画って、
例えば、サブスクで配信されたり、
もしかしたら公開から10年後に映画館で再上映されることもあったり。

 

だからこそ、色んな場所で映画が観られることを想像することは大事だなと、
個人的に思っています!

 

そういった意味で、ミニシアターでしか味わえない不思議な感覚っていうのは、
行ってみたらより想像しやすくなった気がしました。

 

ということで、
たまにはミニシアターでの映画体験でもいかがでしょう?
というお話でした~。

 

 

 

さあ!毎日うだるような暑さが続いている中ではありますが、
みなさん体調には十分気をつけて過ごしてくださいね!

 

のどが乾いたかも!?と思った瞬間には、
すでに身体の中の水分はカラッカラだそうです!

 

私は、水分を取るのが苦手&汗をほとんどかかない体質なのですが、

こまめに水分を取ったり、身体を冷やしたり
私も頑張りたいと思います(^^)



桃で水分チャージ(とっても美味でした👌)

 

それぞれに合った体調管理方法を見つけて、
一緒にこの夏の暑さを乗り越えていきましょう~!!

 

では、この辺りで~。
以上、名古屋校のRでした。