2023/08/15

大阪校より:アゲアゲで…。

皆さまお久しぶりです。大阪校のS.Kです。
毎日暑くて、暑いってだけで体力消耗しがちです。
家にいるより出かけることが好きな私は、先日バスツアーでパワースポットめぐりしてきました!



 

三重県鈴鹿市にある、椿大神社(つばきおおかみやしろ)。
全国にある、二千余社の猿田彦大神をお祀りする神社の本宮だそうです。



 

バスガイドさんが、この滝を写真に撮って携帯の待ち受けにすると
いいことがありますよとおっしゃっていたので、速攻変えました。笑

 

この後は伊勢神宮・外宮から内宮へとお詣りし、以前からお話を聞いて
気になっていた神社へもお詣り。



内宮から近い、猿田彦神社。
こちらの本殿と向かい合うように立っている佐瑠女神社には、芸能の神様と言われている
天宇受売命(あめのうずのみこと)が祀られています。

 

こちらをお詣りされてから、芸能のお仕事が順調だとおっしゃるマネージャーさんが
いらっしゃるのであれば、行かないわけにはいかないですよね。
みんなのお仕事がたくさん決まりますように…、とお願いしてきました。
これでもう運気爆上がり!なはず。楽しみですね。

 

 

そして誰も待っていないかもしれないですが、私のコラムで恒例の、美味しいカレーを紹介するぞのコーナー。



堺筋本町にある、ハロガロさんのカレーです。
カレー自体けっこう濃くて、ごはんや副菜とのバランスもよく(講釈たれてすみません)、
めちゃくちゃおいしいです!!また必ず行きたいお店です。

 

カレーでスパイスチャージしながら、夏を乗り切っていきたいと思います。
ではまた…。